スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

伊達じゃないガンダム

昨日は自分幹事の職場の飲み会で、非常に大変だった。
結局3次会まで行くことになり、帰ったのが午前1時ごろ。

こんばんは、クルセイドです。

仕事の疲れとあいまって大分キツかったのですが、
それでもなんとか滞りなく終了です。


あーしんどかった。



そんなわけで今日は午前中は寝てて、午後は適当にでかけたりしてました。

あと、νガンダムのパーツの洗浄とか。


こっちの方はマスキング塗りをする箇所がいくつか見受けられるため、塗装を段階別にしていきます。

とりあえず塗装するパーツにサーフェイサーをかけて、
マスキング作業をした後、

白 → 一部マスキングして紺 → 赤 → 一部マスキングして黄 → スミ入れ → デカール貼り → トップコート

という段階でいく感じになりそうです。

問題は、νガンダムにあうデカールが見つからなかったので、代用をどうしたもんかと今画策中。

こうなったらオリジナルデカールに着手してみようかな…?



おまけのニコ動。




大好評第三弾。
2011-04-09 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤い彗星、最後の機体

人によってはナイチンゲールという。

こんばんは、クルセイドです。



というわけで、前から作っていたサザビーさんがようやく出来上がりました。



DSC_0056.jpg


塗装は多少の色むらがあったものの、概ね良好。

トップコートをした時に水性塗料の部分がはげたのは誤算でしたが、まぁ塗りなおしてOKです。


以下、全部サザビー。



続きを読む

2011-03-22 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手の込んだ赤いヤツ

サザビーのスミ入れとデカール貼りの作業を始めました。

こんばんは、クルセイドです。

スミ入れは滞りなく終了。

あとはデカールなのですが、HGUCシナンジュのものを使用。
水転写式なので、こすり付けるやつよりかは貼りやすいです。

ただ、やはり枚数はそれなりにあるので結構めどい。


ただこの作業をこなしておくと、模型的に映えるので、やっときたいところです。

なんか塗装の仕方から色々、νガンダムよりかっこよくなりそうだから困る。




おまけのニコ動





なんという無駄な努力。
大好きだ。

そのうち静岡のガンダムでやりそうだなw
2011-03-19 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤塗装その2

3月はダッシュの月。
いくらフレックスタイム制とはいえ、休む間がないから実質サービス残業な件。

こんばんは、クルセイドです。

さっきニュースで見たのですが、坂上二郎さんがお亡くなりになったのだとか。
また一人、惜しい人を亡くしました。
ご冥福をお祈りいたします。



さて、昨日サザビーの赤パーツをすべて塗装し終えました。



まず最初に黒と白を1:1で割ったグレーで下地塗装。


DSC_0034a.jpg




次に、暗めの赤で塗装。


DSC_0035a.jpg




第三段階目、二回目のを明るめにして、ちょっと黄色を混ぜた赤で塗装。



DSC_0036.jpg



四段階目は、赤に黄色を少し加えた色を、薄めに調整して細吹きでコツコツ塗装。
ここがやたら時間かかりました。



DSC_0037.jpg



これで完成。

深みのある赤になりました。



とりあえずエアブラシによる面倒な塗装はこれで終わったので、あとは胴体の黒部分や、
関節部分、スラスターなどの黄色部分を塗装して終わりになります。


ちゃんと乾いたらデカールやスミ入れも行っていく予定。

んー、時間はかかるけどやりがいはあるよね。
2011-03-10 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤染めその1

3月始まったばかりだというのに、一日が長い気がするのはきっと気のせいでもない。

こんばんは、クルセイドです。

今月でどれだけやれるかが一年を占うことになりそうなんで、頑張らねばならん。


とりあえずサザビーの赤パーツその1の塗装完了。



まず茶色を下地塗装。


茶色



乾いたらその上に黄色を塗装。


黄色


参考した本によると、この黄色が赤を際立たせるんだとか。





んで、クリアーレッドをクリアーで1:1に割ったもので、二回にわけて塗装。


赤



綺麗な赤に染まりました。

割ったクリアーが光沢だったので、ちょっとテカりすぎかもしれませんが、
まぁ最後に半光沢のトップコートをかければそこらへんはなんとかなるでしょう。


で、次はパーツ量の多い赤その2なのですが、

これがまた量が多い分表面処理が大変。

紙やすりを400番→600番→1000番の順番にかけてるので、結構時間がかかります。


しゃーないのでコツコツやることにします。

ゲームを合間にいれると効果的、なんだけど、

仕事に精神力をもってかれてるせいか、最近帰るとやたら眠く…


睡眠は大切、だよねぇうん。
2011-03-03 : プラモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。