スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

巨大な石ころを押し返すガンダム

ここんところ作成していたνガンダムがやっとこさ完成。

νガンダム1

こんばんは、クルセイドです。


とりあえず前回作ったサザビーよりは綺麗にできたような気はする。

まだちょっと荒いところもあるけど、まぁいいかなって感じ。


というわけで以下全てνガンダムとか。

続きを読む

2011-06-01 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

νガン塗装中

予定がうまいくいかないとどうも調子が出ない。
それはまぁ精神的な問題なのだろうけど。

こんばんは、クルセイドです。

うまくいくときはポンポンってできるんだけどなー。

ま、バイオリズムっていうアレだ。



さて、ここんところ仕事が忙しかったりして、MoEにもINできていません。

というか、昨日はνガンの塗装とかをやってたら11時を回ってたのでそのまま寝ました。


マスキングしてたところのテープをはがしたら、ちょっと失敗したような箇所が出てきてガッカリ。
まぁ修正はできるんですがね。
ただまたマスキングするのがめんどくさいってだけで。

とりあえず塗装のメインである白パーツと紺パーツのほとんどが終了したので、あとはマスキングして
赤→黄色→蛍光グリーン→黒→メタルグレーの順で塗装して完成です。

気が乗った時には一気にやっちまった方がええわなー。


ま、塗装のあとはデカール貼りという作業もあるんだけどな…
2011-05-18 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

塗り分け作業

もう一日くらい休みが欲しい五月病。

こんばんは、クルセイドです。

もう体的には問題なくなってきたので、そろそろ自転車再開しよう。

晴れの日もいい感じだしなー。


最近は蚊がブンブン飛びまくってきて耳元でささやくから困る。
アースジェット大活躍。



さて、プラモの話。

とりあえず白の塗装が終わり、今度は紺のパーツの塗装です。
紺のパーツと、バズーカの紺部分を塗装するため、マスキングをしました。


紺塗装マスキング


一番面倒なのがバズーカのマスキング。

結構細かいマスキング作業が必要なので、かなり大変でした。

まぁとりあえずこれも終わったので、あとは紺色で塗装するのみ。

終わったらマスキングはがして、マスキングした箇所以外をマスキングして、他の色で塗装。


サザビーの時と比べると、パーツ数は少ないものの、手間は随分多い気がします。

ま、しっかり作ればそれでも見合った出来になる・・・ハズなので、頑張ってやるかね。


この作業が終われば完成も早くなると思うなぁ。
2011-05-16 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手間暇塗装

今日も安静。
顔の腫れは昨日がピークだったらしく、今日は昨日に比べやや収まってき始めた感じがする。

こんばんは、クルセイドです。

お粥に食べるラー油を混ぜてみたらこれが案外イケる。
別に消化が悪いわけじゃあないので、飲み込めさえすれば油っぽいものでもOKなのです。

食事が味気なさ過ぎたので、これは意外に助かる…!

とりあえず体は普通なので、栄養さえとれれば通常の生活には問題ありません。


一週間もたてば、柔らかいものくらいなら食べられそうだし、今はこれで凌ぐか。



とりあえず今日は、νガンの白パーツの表面処理が終わりました。
次の色のパーツの表面処理に取り掛かる前に、サーフェイサー吹いて、グレー→白+極小フィールドグレーの
カラーで塗装する予定。

νのはサザビーと違って、マスキングで色の塗り分けがシビアなので、そこはしっかりやらないと綺麗に上がりません。

なので、白塗装 → 紺塗装 → 黄色塗装 → 黒塗装

と、段階をわけて塗っていきます。

結構面倒ですが、これをちゃんとできるかどうかが綺麗な仕上がりになるかどうかなので、しっかりやらねば。


ユニコーンとサザビーを作って、エアブラシの扱いもある程度わかってきたので、
今度は完璧な仕上がりになるといいなぁ。

2011-05-03 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事もプラモもコツコツと

昨日は職場の人らで飲んでて、結局帰ったのは日付が変わった後でした。

こんばんは、クルセイドです。

おかげで今日はお疲れ状態で仕事。
あーだるいー


プラモのデカールの件。

結局アマゾンであった汎用の1/144デカールを買いました。

NCデカール05 1/144 グレーNCデカール05 1/144 グレー
(2010/10/01)
ハイキューパーツ

商品詳細を見る


あとついでにサンレッドの12巻とガンダムUCの3巻。

なんか袖付きのモビルスーツってスパロボのアインストを彷彿させるね。


別の職場の人もプラモやってる人がいて、その人はホビーショーに出展するほどの腕前。
最近サザビー完成させて、今νガンダムを作ってるということを話題に出したら、サークルに勧誘されそうな勢いでした。

時間かかる割には金はあんまりかからないので、コストパフォーマンスはいいのかもしれない。

エアブラシによる塗装は、重みのある色合いを出すため何度か重ねる必要があるものもあるので、
結構奥深いと思う。


νガンダムもコツコツ作らんとなー
2011-04-12 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。