
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

風邪にも負けて、風にも負ける

昨日は風邪引いたっぽかったので、葛根湯飲んで寝ちゃいました。
仕事は休めないけど。

こんばんは、クルセイドです。

一昨日のボーリングの時から左半身(と言っても顔と肩だけ)に変な痛みが出てて、
昨日の朝起きたらそれが悪化してました。

喉も左側だけ痛い。右側はなんともない。
なんでだろう…

風邪の初期症状と似ていたので、それの対処したら治りましたが。


ホント、体調には気をつけなきゃならんね…


気温下がってて風は吹き荒れて、ついでに風邪もひいて、
自転車やるのを結構サボってきてるので、ちゃんとやらねばなりません。

かといって、この気温で風が吹き荒ぶ中、しかも夜に自転車走らすのは正直しんどい。


なんで、室内トレーニング用のローラー台を買ってきてしまいました。

ミノウラ GYRO V130ミノウラ GYRO V130
()
ミノウラ

商品詳細を見る


これで雨の日でも大丈夫。

ちなみにアマゾンだと3万円ですが、うちのよく行く専門のショップだと2万4千円でした。





さて、こんなこと書いている間に小沢の元公設秘書三人が逮捕されてました。
あとは元締めかな。

流石の東京地検特捜部。
ネタは相当掴んでるみたいだねぇ。


これは素晴らしい国策捜査(笑)
2010-01-15 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

畑のお肉

弟も季節性インフルに感染。
明日戻る予定でしたが、一週間延期。

こんばんは、クルセイドです。

婆ちゃんだけにはうつすんじゃねぇぞ愚弟妹。
あと俺にもうつすなよ?

…とりあえず明日職場に確認とってみよう。


さて、昨日は風がなく穏やかな冬晴れの天気でしたが、どうも夜中に雨が降ったらしく、
今日はその影響か風がキツイ天気に。

なんか気温もグッと下がるそうですよ。
勘弁して欲しいね。



んで、一応毎日続いてる自転車なんですが、40分~1時間くらいのサイクリングの後、
疲労回復と体力作りのため、プロテインを飲んでたりします。

今日はそんな日記。

続きを読む

2010-01-05 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 2
Pagetop

割と他人事でもない話

今日も早朝からお仕事。
だるい。明日仕事したくなーい。

こんばんは、クルセイドです。

ついついサンレッドの単行本を衝動買いしてしまいました。
DVDも欲しくなってきた・・・


今日ニュース見てたら、自民党の谷垣総裁が自転車(多分ロードバイク)でコケて何針か縫うケガをされたとか。
ロードバイクの巡航速度は俺の場合平地でおおよそ25~35km/h。
その速度で転倒すればそりゃもう、痛いというレベルを超越した何かにめぐり合える予感がします。

相手も自転車とのことですが、結構速度出してると回避しづらいんですよね。
避けたら相手も同じ方向に避けてゴッツンコとか。

乗ってるヤツも高そうだなぁ・・・
カーボンだったら逝っちゃってるかも。


うちも気をつけにゃならんですよ。
ロードバイク同士で衝突することは、まぁあんまりないとは思うのですが、
結構自分の使うマラソンコースは人が走ってたり歩いてたりします。
ママチャリで走ってる人も、たまにフラフラ走行してる人がいて危ない。

一番怖いのは子供。
時々思いもしない動きをするので、結構怖い。

あと、夜中で反射板もライトもつけずに歩くのはホント勘弁願いたい。


人にケガさせなきゃいいとは思うものの、骨もポッキリやっちゃう可能性もあるわけで、
事故らんように注意せにゃならんですなぁ。
2009-11-15 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

台風が近づいて波が高い海を見ながら

今日はちょっと御前崎という、静岡中部の最南端まで自転車で走ってみた。

こんばんは、クルセイドです。

海岸沿いを走りましたが、この季節は波もそれなりにあるし、台風も近づいてたということで、
サーファーばっかりいました。

御前崎に近づいてくると、家族連れで岩場で遊んでいたり、
中には素潜りしている人も。

結構しんどかったですが、中々楽しめたんでまぁよしとします。
もうちょっとスタミナつけないとなぁ。

途中でツーリングしている人たちとすれ違う。
こういう人らは同じような人には会釈をしてくれる人が多く、気分的にもいいです。

12時過ぎたあたりから、
「飯屋みつけたら腹ごしらえしてそこで折り返そう」
と思っていたら、10㌔ぐらい走るハメになった罠。
だけどマグロ丼はおいしゅうございました。

紫外線はそこそこ強かったので、日焼けが結構くっきり。
特に足は凄いことに。


また休みのときに行ってみるか。


さて、昨日はマカさんの手伝いで恒例のトレハンです。

今回はカーレイと、ミーリムで掘り掘り。
ランクは低かったようで、あんまり強い敵が出ることはありませんでした。

その後のダイスでニートボールは華麗に回避。
ああ、タルパレも行ってこないと。
行ってガードブレイクされてこないと・・・


以下ポケモン。

続きを読む

2009-09-20 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
