
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一部だけ大幅グレードアップ

昨日言ってたホイールを買って今の自転車に装着してみました。

こんばんは、クルセイドです。

持ってみても凄い軽いし、
いざ走り出してみても凄い軽い。

今までのタイヤが、踏み出しのときに少し力を入れないと回らないのに対して、
こっちの方はスーッと行く感じ。
まるで別物。

ホイール変えただけでもこんなにも違いが出るものか…
というか、今までのホイールが重すぎたんだな…


とりあえず100km以上走ってみて、振れが出てくるかどうかをチェックしたいという店側の申し出により、
9月の中旬、あちら側の店の改装が落ち着いたころに行ってみようかなと。
ついでに、そこでいろいろ測定してもらおう。

本体より、後でつけたものの方が明らかに金がかかってる件。
フレームもつりあうものにしたいところです。

しかし坂上るのが特に楽になったなぁ。
すごいわコレ。

ちなみに同じものがコレ。


シマノ WH-RS80-C24-CL 8/9/10スピード カーボン/アルミ・コンポジットクリンチャーホイール(前後セット)シマノ WH-RS80-C24-CL 8/9/10スピード カーボン/アルミ・コンポジットクリンチャーホイール(前後セット)
()
シマノ(SHIMANO)

商品詳細を見る



値が張りましたが、納得の行く買い物ができました。
2010-08-28 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カスタマイズはロマン

あまりにも暑いので熱中症対策に薬局に買い物に行ったらほとんど売り切れていた。
この手の商品作っているところは大繁盛だろうな…

こんばんは、クルセイドです。

もう半分バテ気味です。
週も半ばですが、眩暈がする…


さて、ちょいと自転車の話。

先日2011年新モデルとして発表されたピナレロのクアトロがほしいなーと思っていましたが、
前々から欲しかったFP3がフレームセットで販売&新カラーで登場ってぇことで、
そっちの方がいいような気がしてきました。

フレームセットというのは、自転車のホイールとハンドルバーと、ハンドルバーとフレームを繋ぐステムというパーツと、ギア、クランク、ブレーキなどのコンポーネントを抜いた部分。
まぁミニ四駆でいうところのシャーシみたいなアレです。

ちなみにクアトロは完成車販売のみ。
フレームセットでは自分好みの自転車として最初からカスタマイズできるというところが強みかなぁと思います。

ペダルなんかのパーツは、今使ってるやつが十分なものなので、それを流用すればコストも抑えられるかも。
他のパーツは使えるところがないので、あとはライトとスピードメーターくらいを移し変えるくらいだろうか。


パーツ選びなんかは、ネットで色々見てたりするけど、
ここはやっぱり自転車屋さんの意見を聞いて組むのが一番かなぁと思います。


fp3sky.jpg


fp3cde.jpg


fp3bcf.jpg


3色ありますが、どれもピナレロがスポンサーとしてバイクを提供しているチームカラー仕様。
上から、チームスカイ、ケースデパーニュ、ブリティッシュサイクルフェデレーション。

どれもいい色してるけど、
真ん中のケースデパーニュカラーが好みだなー。
毛ガニ毛ガニ。

ああやべ、すごい買いたくなってきた。
金ないのに。
2010-08-25 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ある意味ダブルメガネ

今週も終わり。
お盆だというのに、敬虔な気持ちになれないのはいかがなもんかと自分でも思う。

こんばんは、クルセイドです。

ピナレロの2011年モデルを雑誌で見たんですが、
PARIS50-1.5、あるいはQUATTROという自転車が発表されまして、
どちらかひとつ、非常にほしいなーという意欲が湧いてきました。

ええ、いずれも38万くらいするんですが。

ピナレロのカラーリング、すごい好みなんですよねぇ。
特にホワイト。

お金貯めるか。

まだ出たばかりなのか、ピナレロ公式には載ってないんだよねぇ。


あ、ちなみに度つきのサングラス買ってしまいまして。



DVC00161.jpg


DVC00162.jpg



上がオレンジで、下がクリアー…なんだけど、
あんまり違いがわからないな、このテーブルの上だと…。


ちなみに中に入っているレンズが、視力調整用のインナーレンズです。

ちょっと見え方に違和感があるけど、こっちのほうがやっぱり目にはいいわ。
だいぶ楽。
クリアーだと鏡で見るとインナーレンズが見えすぎてちょっとおかしいけどねー。
2010-08-13 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

お腹にやさしく

ちとこないだ買ってきたマウスが手になじまず、
このまま使ってると腱鞘炎になりそうな気がするので、
思い切って更にマウスを買ってきた。

こんばんは、クルセイドです。

こないだ買って来たのはノート用に。

以前使ってたのが良かっただけに、あれと同じような感じのマウスにしたかったのですが、
どうもそれとも若干違う。
まぁ調整で近づけることはできました。


それにしても暑い。
湿度がともなってるから余計に暑い。

明日の気温が35度以上って、死ねる…



歯と胃が痛くてものが食べられないので、
ウィダーインとかを無理矢理流し込む。

あと2日くらいはこんな感じかぁ…


あ、あとサイクルスタイルという自転車専門のサイトから通販でサイクルジャージが届きました。
実は結構前の話ですが。

サイクルジャージ

日本人は限定品に弱いといわれます。
俺もその限定品に弱い日本人の一人でした。

それにしても、タンクトップ型のレーパン(レーシングパンツのこと)は初めて着用するわけですが、
腰周りが締め付けられなくて凄いいいですね。

今度レーパン買うなら多少値が張ってもタンクトップ型を選ぼう。
2010-08-01 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

めーでぃんじゃぱん

今日はちょっと色々お買い物。
主に春先から夏にかけてのサイクルウェアとか。

こんばんは、クルセイドです。

うん、いつも着ている服より明らかに出費している。


やはり夏場なんかは通気性がいいものが欲しいので、それっぽいものを買うと余裕で諭吉が飛んでいきます。
あと、ヘルメットも新しいのが欲しくなってきた。

結構自転車用品なんかは良いものほど値段が張ります。

やっぱり値段が張るヘルメットは軽くて通気性がよく、
そして虫が侵入してくるのを防ぐためのネットが張られていたりします。

実際に持ってみると今使っているものと比べて驚くほど軽い。

値段も2万ちょいしたりしますが、うちがよく行っている自転車専門店では4千円ほど割り引いてくれてたりします。
カード払いにすると4.5%高くなってしまうので、現金払い。
店によっても異なりますが、欲しいものは予め調べておくのがいいですね。


ちなみに自転車、主にロードレーサーなんかはあんまり日本では活発ではありませんが、
自転車の備品を作っているメーカーは結構日本が力をもってたりします。
OGK KABUTOとか、
変速機なんかを作ってるシマノなんかはかなりの大手ですね。


あと自転車本体も作ってるところがありますが、気を吐いているのがブリヂストンアンカーくらいかなぁ。

日本の企業だし、頑張ってほしいものです。



でも俺個人としてはピナレロ(イタリア)のバイクが欲しい。
2010-04-11 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
