スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かっことじとじ

今日は一日有給で本当にゆっくりした。
主に睡眠的な意味で。

こんばんは、クルセイドです。

週の半ばで休みをとればあと二日でまた休みになってなんとなくうれしいかもしれない。
まぁ土曜は法要があるので忙しいのだが。


さて、MoEの話。

昨日はパッチで名前の表示をシップ名に切り替えることができるというものが実装されたので、
ちょっとやってみました。


シップ名表示


say等で出る吹き出しも、シップ名で表示されるようになるので、動画を撮る人にとっては非常にありがたい変更かなーという印象。


これでWar動画も安心ですね。

そういや動画撮影停滞したままでした。


ネタがなかなか見つからないんだよねー
2012-02-08 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハードルは超えると高くなる罠

アルバトリオンが倒せない。

こんばんは、クルセイドです。

アグナZ装備が火耐性マイナス30だったからというのもあるんですが、
炎ブレスで即死。そんな感じで3乙。
その後食事で火耐性を上げていっても回復が間に合わず死亡。

これは相手の攻撃を覚えて攻撃していくしかない予感…


とりあえず高台に上るとリーゼントっぽい角を高台に突き刺してスキができることや、
空飛んでたら拘束用バリスタ弾や、閃光玉で落として攻撃するのが一番いいとわかりました。

とにかく攻撃は全部防御する勢いでやらんとダメだな。
まぁ何度かチャレンジしてみよう。



さて、MoEの話。

相変わらず色んなところを走ったり飛んだりしています。


エイシスケイブで色々やってみたら勢い余ってタルパレに行ってたり

タルパレ



滝登りを敢行してみたり


滝登り



この後死んで回収してもらったり等々。

だけど流石に一人でやるとインパクトがあるようなことはできませんね。
クウェイクから逃げるのは既にやったし。

エアジャンプがあるとはいえ、中々難しいものです。



おまけ


大猿


いくらなんでもデカすぎると思うんだけどどうなのよコレ

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-30 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

落下して生存することに命をかけて死亡する

スマホに入れてた天気予報アプリが誤動作してリセットされてたので再設定。
デフォルトが東京のようなのですが、今東京最高5度だったんですねぇ。

こんばんは、クルセイドです。

寒すぎて冬眠してしまうな…
静岡でよかった。

といっても、静岡も最高9度とかなのであんまり変わらないのかもしれませんが。
まぁ北海道とかはマイナス2ケタとかいう状況らしいので、今の季節はそっち方面には行きたくないですね…


さて、毎週惰性で見ているガンダムAGE、1世代目が終了して2世代目が始まりました。
フリットが随分とおっさんっぽくなってたり、なにか一昔の物語っぽい展開だったり、
うちは割と好きな感じ。

ツッコみどころはやっぱり多かったが。
AGE-2のプラモも買おうかなぁと検討中。

つーかAGE-1のプラモも表面処理かけてそのまんまになってるんだよな…w
いい加減つくらないと。



で、MoEの話。

落下死

今日もどこかで可能性を求めて落下死中。


やはり新MAPで試すのがいいんだろうが、いかんせん広すぎるのと、mobに殴られたらすぐ死ぬのであまりチャレンジできません。

というか死んだら回収できない可能性が高そうだし。

誰でもいけて、そこから何かするようなことの方がいいかな、とは思うところ。
まぁステータスが低い人でも、テクニックさえ駆使すればタルパレまではいけるのだし、
そこらへんを考えるのも意味はないか。
2012-01-29 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

白銀のシャドウ賢者ナイト

今日も憂鬱月曜日。

こんばんは、クルセイドです。

まぁやることがなくてヒマなので更に憂鬱なんですが。
休み入れようかな。


さて、昨日はMoEでとちょっと動画撮影。
基本に立ち返って何かを作っています。

せっかくエアジャンプも手に入ったわけだし、それを活用したものになるんじゃないかなぁ。
多分。


1と比較すると相当レベルアップしているような気もするんだけど。
ステータス的に。
まぁ色々犠牲になりましたがね…
収穫とかきっちゃったし。

鉄人はただ走り回るだけのキャラだとどうしてもモチベーションが続きませんし、何か目的を別に作った方が稼働率も上がるんじゃないですかね。
例えば収穫などの収集スキル。結構相性はいいです。

落下0だと即死するような場所に採集場所があったりしますし。

罠+物まねをつけてもいいかもしれません。
下手すると忍者になりますが。

高機動性と自然回復の強さが鉄人のウリなんで、そこらのカスタマイズは人によってもまちまち。
うちの鉄人レランはキワモノ以外の何物でもありませんが。


まぁ適当に作っても修正が効くのがこのゲームの強みなので、色々試してみるのもいいんじゃないですかね。


ちなみに私が一番キワモノと思った構成は白銀の賢者+シャドウナイトでした。
賢者なのかナイトなのかはっきりしなさい。
2012-01-23 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レランマジック

モンハンとリズム怪盗を交互にプレイ中。
モンハンはようやくジンオウガ亜種を狩猟。

こんばんは、クルセイドです。

どうも攻撃するタイミングがつかめず苦戦。
むしろ懐に飛び込んで突っつきまくるほうが早く終わるかもしれない…
誘導弾は懐に飛び込めばジンオウガ亜種を盾にすることもできるし、
まぁあまりやりたくない相手ではある。

はー倒すのもご苦労竜。


さて、MoEの話。

先日麻婆豆腐作るために海水が必要だったので、ワーム倒すのも面倒なためレランクエで手に入れることになりました。

作る必要があるのがツナサラダ。
材料はキャベツの千切りとオリーブオイルと白身魚の切り身。

で、ここでツッコミ。

なぜツナ=マグロなのに白身魚使うの?


こまけぇこたぁいいんだよ!



そこはアレ、料理は魔法ってやつなんですよ。

なんせ一流のシェフの手にかかれば

じゃがいももさつまいもに変化するし

麺はパスタにもうどんにもラーメンにもなるし


牛乳に塩混ぜて切ればバターに変化するわけですよ。


時間と空間とこの世の理を捻じ曲げるレランの力をもってすれば、

白身魚がマグロになっても不思議じゃないですよね…?


料理にしかこの力が使えないのが真に悔やまれるな…
世界をも支配しうる力なのだが、残念だ。
2012-01-22 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。