
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

混ぜ混ぜネーム

雨が降って、晴れた休日二日間、今度は強風で自転車しんどかった。

こんばんは、クルセイドです。

今日は午前中10時くらいまでぐっすり。
午後は友人とモンハンやってました。
今日は闘技場をメインにやって、二人以上でやれるところはチャレクエを除いて全部完了。
その後自分で一人用クエをAランクで終わらせて、勲章二個獲得。

残る勲章は全武器の最終強化系を10個ずつ作らなければいけなかったり、
ハンターランク100以上まで上げないとダメだったり、G級クエ全踏破だったり、
モンスターの最大と最小サイズに王冠を付けなければならなかったりと、
アホみたいにやりこまないとコンプできない仕様になってたり。

とんでもねーやり込みゲーでありますなぁ。


そして積みゲーが重なっていくにも関わらず買ってしまったパルテナの鏡。
序盤までやったけど、操作系統がかなり特殊。
ただ難易度調整は相当うまくやっているのと、裸眼立体視の臨場感が凄まじい感じ。
カメラ感度やタッチ感度などは微調整ができる仕様になっているので、そこで自分好みにできるのはいいですな。


さて、MoEの話。
先日の更新で噂のシップブレンドが実装されたので、色々いじくって遊んでいました。


ようやく念願の

料理の鉄人

料理の鉄人ができました。

ちょっと遊んでこんなのも作ってみたり。

フライパンマスター シェフキング

何かのタイトルみたいになりました。


その他秀逸だと思ったゾーンインフォのシップブレンド色々。


仕立て屋カーチャン

凄い蹴りたがり

プリンセス天空

ブランドデザイナー大石

ヴァルキリーバーチャン

ボク凄い肉体サー



個人的にブランドデザイナー大石はツボだった。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-25 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

装備もなしに実装とな!?

◇『 自然回復 』スキルにシップ名を追加しました。

おいシップ装備。

こんばんは、クルセイドです。

仕事がラッシュでやべぇ時期で、休みの後の日だというのに疲れがハンパなかったので、
今日は自転車をおやすみしてMoEをします。

今日のメンテでシップブレンドが追加されたということで、
色々ツイッターのTLが楽しそうなことになっていました。

話によると、接続詞もどうやら使えるようで、これで料理の鉄人が作れるってぇもんです。


以下公式の更新情報コピペ。

◇シップ名ブレンド機能を追加しました。
 「 ShipNameBlend ウィンドウ 」は下記の方法で使用することができます。
 
 ▼ゲームコマンド『 /window shipnameblend 』を入力する
 ▼コマンド一覧から『 シップ名ブレンド 』ボタンをクリックする
 ▼「 ゾーン情報 ウィンドウ 」の「 PC一覧 」タブに追加された『 SHIP NAME BLEND 』ボタンをクリックする
 ▼ステータスウィンドウのプロフィール枠を右クリックして『 ShipNameBlend 』を選択する
 
 ※「 ShipNameBlend ウィンドウ 」の左側に自分が就いているシップ、右側に選択したシップで使用できる単語が表示されます。
 ※シップブレンド名は最大で3種類の単語を組み合わせることができます。
  使用できる単語は、自分が就いているシップに対応された単語のみです。
 ※「 ランダム 」ボタンは、「 選択できるブレンド名 」の中からランダムで3つの単語を選択します。
 ※シップブレンド名は「 STATUS ウィンドウ 」「 ゾーン情報 ウィンドウ 」「 considerした際のシステムメッセージ 」に
  本来のシップ名と併記されて表示されます。

◇代入文字に『 %sb 』を追加しました。 
 現在のシップブレンド名を発言することができます。



ツイッターのTLの中ではシャーマンキングやらいろんなものが作られているようで、これはなかなか面白い試み。

これだけで一日遊べてしまえますな…



よーしMoE入るべー。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-21 : MoE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

デビルタンクは防御力

シップブレンドでマンデーというものが作れるかもしれず、
社会人を恐怖のどん底に突き落としたり落とさなかったり。

こんばんは、クルセイドです。

シップ名ブレンドが来週くるかもしれず、それに対してちょっとわくわくしています。

正直意味はあるのかと言えば、あんまり変化もないわけですが、
組み合わせを想像しただけで色々わくわくしますな。


例えばうちのジャスタンの場合、今のところ判明している部分だけでも



メイサー/メイ/サー/こんぼう
クラッシャー
デストロイヤー/デストロイ/ヤー

ワイルドマン/ワイルド/マン/戦技/戦闘/技術
バーバリアン/バーバリ/アン
バーサーカー/バー/サー/カー

ガーズマン/ガーズ/マン/盾
ディフェンダー
ガーディアン/ガー/ディアン

小悪魔/小/悪/魔/悪魔/暗黒/命令
デーモン/デー/モン
デーモンロード/ロード

ブレイブナイト/ブレイブ/ナイト
アーマーナイト/アーマー
ジャスティスタンク/ジャスティス/タンク


これだけ使えます。
思ったより少なかったのはシップ名のつかないスキルが多かったため。

これに更に未公開部分も追加されるので、色々楽しめそうです。

暗黒命令関連で、デビルとか使えんかな?

デビルタンクとか作りたい。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-18 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イプス雪合戦

昨日は支店の飲み会。
今年最後になる俺が幹事の飲み会でした。

こんばんは、クルセイドです。

幹事だから色々まとめなきゃならんのに、先輩は何故俺にそう酒をガバガバ飲ますですか。

おかげで帰る頃にはベロンベロンに酔っていました。
飲んでる途中で送ったメールも大分おかしなことになってたし、あそこまで酔ったのは久しぶりのような気もします。


さて、もう少しで確定申告の締め切りが近かったので、先日取得してきた住基カードとFelicaを使ってe-Taxをやってきました。

最初の登録の時、どうしても国税庁のjavaの動作がうまくいかず、
火狐のせいなのか?と思ってIEで開いてみても変わらず、
火狐をXPsp3の互換モードで開いてみたらうまくいきました。

国税庁のOSはまだ7に対応してないくさい…


で、MoEの話。

なにか先日のパッチで季節外れの雪合戦が開催されているということで、
ちょっとツレと一緒に行ってみました。


雪合戦


参加しようと審判員に申し込むと、自動的に青組か紅組にふりわけられるようです。

で、専用のテクニックを習得して、それを相手に投げるっていうタイプ。
FPSモードじゃないと当てにくいので、急遽操作モードを変更し、雪合戦開始。



雪合戦


これがなかなか楽しい。

相手の動きをみつつ、先を読んで雪玉を当てます。


アイテムとして、雪玉と、防壁が配布。


一緒に来てたツレと敵味方に分かれて、ツレを集中して狙ったり色々で、案外楽しめました。


これをずっとできるようにしてても、多分飽きられてしまうだろうので、
バザール限定だとか、そういった時にやると盛り上がるんじゃないかなぁと思いました。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-10 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鉄人レランのスキル構成を再度確認

今日は午後からお仕事。
営業所の人ら全て集めて会議みたいなものをやりました。

こんばんは、クルセイドです。

半分くらい寝てた…


午前中自転車行ってたんで、ちょっと疲れてたってのもあるんだけど。


さて、MoEの話。

先日のパッチでいつの間にかスキル一覧が見れるようになったので、鉄人レランの方で見てみた。

スキル一覧


ただいまこんな感じ。
もう崩す気もないけど。


上げてるスキルが見やすくていいよねぇ。
2012-03-03 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
