復活の楽器演奏

最近暑すぎて死ぬ。

こんばんは、クルセイドです。

ここんところ日記どころか月記になりつつありますな。

まぁリアルで忙しいってこともありまして。


ルーンファクトリー4も買いましたが積みました。

俺はあといくつ積みを重ねればいいのか。


さて、MoEの話。

いよいよ待望の楽器演奏が実装されました。

早速INしてネオクに行ってみたら、いきなりゼルダの伝説のテーマが流れてきたり。

他の音が混じりあってすげーうるさかったです。


遠くで夜間キャンプの曲をフルートで練習している人もいましたが、
どうも成功しないと音が外れるらしく、
アッテムトみたいな音楽になっていました。


あとは著作権的にアウトなものを流してたり。
やはり予想通りというべきか。

となると、残るは著作権的に緩いweb配信系の曲だとか、ボーカロイドの曲だとか、あるいは東方シリーズ系になるわけで。

ゲーム曲なんかはどうなんだろう?
ドラクエはJASRACの絡みがあるためダメだろうけど。
あとコナミは厳しいってきいた。


ぴあのー


懐からグランドピアノやらドラムセットやらが出現するのはなんかシュールでした。

MoEをバックグラウンドにしても聞けたりしたので、これはなかなか汎用性高いかも。


ただ、通信量が膨大になるせいか、みんなリンクデッドしてた。

鯖強化はよ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-07-26 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々MoE日記

台風が近づいているせいかちょっと息がつまる感じ。
昔のぜんそくの名残かな。

こんばんは、クルセイドです。

明日の夕方にどうやら暴風域に入るようで、今日は明日の分の仕事をしました。
おかげで帰るのも結構遅かったです。



さて、ここんところサボり気味であったMoEで、久々に遊びまくったので、
今日はそれについての日記。

凄い久しぶりのような気がする・・・


昨日は、募集チャンネルでトレハンのAとBのツアー募集があったので、それに混じって行ってきました。


トレハン

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-18 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

ノアド狂四郎

所謂ごーるでんうぃーくというヤツでござるぜ。

こんばんは、クルセイドです。

とりあえず今日は部屋の模様替えをしときました。
コタツ撤去したら部屋が凄い広く感じる…


本やらCDやらがたまりにたまっているので、そちらも思い切って処分せんとなぁ。


さて、MoEの話。

先日の更新の時に、イビルタイタンアームなるものが振り込まれたので、まずつけてみた。


20120427220527ibirutaitana-mu.jpg


なかなか質量があって良い感じ。


で、これはトール着せてあるノアドールにつけることにしました。
他の振り込まれたアイテムとかも適当につけてみたら








20120427221001mekakokku.jpg


こうなりました。




名付けてフルアーマーメカコック…!


奴の4本の腕は細かな作業をも可能とし、両肩のキャノンからは料理に適した調味料を、ベストな量で供給し、
胸のバリアで飛び散る油を防ぐのだ…!


そんな即席で思いついた適当設定。


こちらは定食屋っぽい料理を提供しています。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-29 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドッペルくん

4月の仕事も今日で終わり。
明日から黄金週間でござるぜ。

こんばんは、クルセイドです。

去年は顎の手術をしたため、ほとんど外に出ることがなかったのですが、
今年はそういうこともなく、ぶっちゃけヒマな一週間になりそうです。


とりあえず新しくできた新東名でも通ってみるかのう…


さて、ここんところはファイアーエムブレム覚醒しかやってません。

仕事も忙しいのでちょこちょこ進んでいます。

今回はキャラ通しがくっつくとその子供も参戦してくるので聖戦要素があってなかなか楽しい。
フリーマップで良かったな今回。


で、MoEの話。
FE覚醒ばかりでほとんどINしていませんでしたが、先日のパッチでとうとうノアドールに会話機能が追加されたため、
ちょっくら設定してきました。



ノアドール


なんかバーボンハウスっぽくなった。



セリフ考えるのが面倒になったのはナイショ。


そのうち変えるかもしれぬ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-27 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

魔法少女フィニュ☆フィニェ

4月も3分の1が終わってしもうた。
FE覚醒まであともうちょい。

こんばんは、クルセイドです。

とりあえず4月14日は色んな意味で大切な日。


あと3日、頑張るべ・・・



さて、MoEの話。
先日は魔法少女フィニュのクエストを消化したりしていました。


フィニュクエ


クエストを受けるとフィニュが呪われます。
クエ受けない方が良かったんじゃ。


で、このキュウべぇ牡丹餅を右クリックすると、封印の地とやらに飛ばしてくれるので、
そこで邪神を封印する作業をすることになります。








邪神もっ○す


旧フィニュのグラフィックで邪神て、

どっかのモッコスを思い出す…



で、何体か出てくる邪神を地雷に巻き込んで倒し、
邪神が湧き出る箱にお札を貼って完了。


封印完了




このクエを終わると、牡丹餅からフィニュの武器のレシピをもらえます。
一緒に行った人に手伝ってもらい、レシピ埋めも完了。



とりあえずマジカルフィニュステッキと、フィニュステッキを作ってみました。

マジカルフィニュステッキ


フィニュステッキ



片方は魔法チャージ可能で、もう片方は属性チャージ可能。

それなりに使えるかもしれないステッキですね。


あとは剣と槍とハンマーがありますが、作るのはまた今度。


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-10 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search