
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

毎年恒例四月馬鹿

今年もやってきましたエイプリルフール。
皆さん嘘はつきましたか?

こんばんは、クルセイドです。

嘘つきは泥棒の始まりなんですよ。




この泥棒!!





なんてジョークもかましつつ、毎年やらかしてる円谷プロやらアイレムやら見てみたんですが、
不景気のせいかどこも控えめ。
円谷に至ってはやってすらいない。

うーむ、予算がおりなかったか?


その代り荒ぶっていたのがGoogleさん。
GoogleMapがそれはもうえらいことになっていました。




ドラクエマップ



なんと世界地図がまさかのFCドラクエ化。
細かいところもバッチリ作ってあります。

これは一日じゃ追い切れん…



ちなみに静岡の場合


静岡


富士山だけ場違い感がハンパない。
確かに他に画像はないけどさあ。

ちなみに更に拡大すると西側にお化けがいたりします。
これが示すモノとは。





で、知り合いがTwitterで報告してきたので、
アメリカのネバダ州にあるエリア51を検索してみると…


エリア51


牛が!!


なんと全世界にこういうネタが散らばっているんだそうな。


どんだけ気合入れて作ったんだよGoogle…



他にもMoE公式がこんなことをやってたり


MoE公式四月馬鹿


またアデラか!!


そしてMoEの中でもエイプリルフールネタをやっているので、ちょっとINして調べてきますかねぇ。
2012-04-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギルドガールVSご苦労竜

今日は雨。
明日から気温が一気に上がって春らしくなるようです。

こんばんは、クルセイドです。

午前中は春物の服を買いに出かけ、午後は友人とモンハン。
未消化のクエストをやったりなんだりしてました。

買ったゲームがとことん積んでいくこの現象、ちょっとやばい。

パルテナ買うんだけど、果たしてFEまでに終わるのか?
というか、まだバイオすら終わってないんだが。
モンハンに時間を費やし過ぎたなうん。

うむ、これからはちょっと考えてものを買わないといけないな。


そうだ、そろそろ色々使わないものとかを処分しなきゃだなぁ。
本棚に無駄に積まれたいつか読むだろうと思ってとっておいたきっとずっと読まない本だとか、
PCにぶっこんで今ではまったく聴かないCDだとか。

部屋の模様替えはしばらく先だけど、これだけはしっかりやっておかないとだ。



ああ、休みがもっとほしいなぁ。


さて、セブンイレブンでモンハンくじなるものをやっていたので、ちょっとひいてきました。
1回500円。


当たった、というか、はずれかなコレ。
クリアファイルケースをもらいました。


DSC_0003.jpg



DSC_0004.jpg


ギルドガールズとご苦労竜さんのセット。
左右で凄いギャップが…


オマケでチャチャとカヤンバのステッカーもついていました。

当たりのものだと土鍋やらギルドガールのキャシーのフィギュアだとか、
女ハンターのフィギュアだとか、爆裂田植え竜の頭だとか色々。

個人的には郵便屋アイルーのぬいぐるみがほしいんだが…。

ニャ。クルペッコ。
2012-03-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺がガイアに囁けと輝いている

メンズナックルという噂の雑誌を読んでみた。
ワシには10年おそかったようじゃ…

こんばんは、クルセイドです。

いわゆるちょいワル系のヤングメン雑誌。
立ち読みしてみたけど、私には無理だ…


結局隣にあったメンズノンノを買いました。
いや、ちょっとオシャレしようかなと思ってね?

妹に意見を求めたらパーカー買えと言われました。
3万円くらいするやつ。
この休みにちょっと探しに行ってみるかな?


モンハンの話。

ラギアクルス希少種の槍を一段階作って、あともう一段階強化せにゃならんのですが、
それには希少種の剛角が5本必要=最低でもラギアクルス希少種を5体以上倒さなければならないという
なかなかの難易度。

しかも角折っても確実に出るじゃないので、多分10体は倒さなきゃならんかもしれませぬ。
いつ完成するんだこの槍。


あとはリオレウス希少種の槍が残っててこれもまた大変なんだコレが。
2012-03-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

剛角が出たら合格

今日は午前中、地元のマラソンに参加するという先輩をからかいに応援しに自転車で会場までいったところ、
道路が封鎖されてて結局いけなかったでござるの巻。

こんばんは、クルセイドです。

まぁそれなりに長く走れたので個人的には満足。
あと午後にはPCのチェアーを新しく買って、組み立てました。

東日本大震災から1年、今日はほとんどのテレビ局が震災特集で、
あんまり意味のない討論をしてたりなんだり。
あっち側に仕事を作る手伝いをするのだったらまぁいいとは思うけど。


モンハンの話。
先日友人と一緒にやってたら、ハンターランクが69まで上がったので、
何個かクエストを受けて70にしてみました。

ここで解放されるのが、ラギアクルス希少種。
戦闘となるステージでは罠がまったく使えず、そのため捕獲もできません。

そして紫ゲージでもはじく頭部の角を折らないと手に入らない冥海竜の剛角。
また剛角。
しかも100%出るとは限らないので、その素材が必要な武器を作るには何回も挑まなければいけないハメに。


こいつ色々特殊な動きをするからやりづれーのよ。
頭は狙うのは結構リスク高いし。
でも割と背中の雷電殻は狙いやすいので、積極的に破壊すると凄い楽に。

こいつの素材使って作る武器、あと2段階あるのだけど、いつ終わることやら…
最終形態はレア素材が必要+剛角が5つ必要だったりで、これまた長そうな予感。

うーむう。
2012-03-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

弟、帰還

山形に行ってた弟が退職して帰ってきた。

こんばんは、クルセイドです。

なんか給料がやたら少なくされたらしく、生活できないくらいになったそうな。
そりゃ仕方ないな…

で、山形の方に3DSやら大事なものを一式忘れたらしく、土日にとりに行ってくるのだとか。

しばらく兄弟でモンハンはできなさそうだなw


とりあえずタダ飯喰らいは置いておくわけにはいかんので、バイトは最低限してもらう。

あとは仕事が見つかるかどうかなんだが、まぁ頑張ってもらうしかないな、うん。
2012-03-07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
