
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひと段落…なのか?

どうも、久々の日記更新でござる。

こんばんは、クルセイドです。

平成25年4月21日、昨年の10月に籍を入れた嫁さんとの結婚式を無事に済ますことができました。

21日の朝、式場に向かったんですが、生憎の雨&凄い濃霧で、全く景色が見えず、
会場のガラス越しの景色が真っ白な状態。
会場からは海と富士山が見えたので、挨拶として『壮麗な景色を眺めつつ~』あるいは『雨にけぶる景色も趣がございますので~』と考えていたんですが、
霧が深すぎて会場近くの木すら見えない始末。

「やべぇ挨拶どうしよう」


と考えながら袴に着替えてました。


そしたらなんとか雨もやみ、曇りがちではあるものの景色もハッキリしてきたので、なんとか前述の挨拶も使えるように。


そして式。
うちらは神前式であったので、うちは袴、嫁さんは白無垢で挙式。
退場の時におかんが親父の写真を忘れるというハプニング。
親父ェ…


その後少しその姿のまま来賓が待機していたところへ顔を出して挨拶した後、披露宴。
挨拶暗記しようとしたけど、結局ダメでした。
緊張してトンだ。
カンペ読みながら挨拶することとなりました。

高校時代の友人が余興をするよとのことで、色々ことを進めていてくれて、
お前もやってもらうから、『世界にひとつだけの花』一緒に歌うから練習をしといて。
と言われたんで、iTuneから槙原Verのものを買って、とりあえず歌えるようにしておきました。


で、実際行われたのはAKB48の『ヘビーローテーション』



チキショウまんまと騙された!!w



あれの踊りなんて全く知らんのだが、とりあえず横の友人のを見ながら見よう見まねで踊ってみた。袴で。
私もゲストも大爆笑で、ウケは最高だった模様。


そしてお色直し。
私はタキシード、嫁さんは母親から受け継いだカラードレスで再入場。
ウェディングケーキ入刀して、ファーストバイトをやりました。

嫁さんは軽い卵アレルギーなので、生クリームで出来たバラの部分だけ食べさせました。

で、今度は私が食べる番なのですが、嫁さんが一口に収まり切らない量のケーキをすくいとり、口に押し込んできたので、思いっきり口を開けて食べることに。
押し込みすぎて気管に入りかけてむせました。
周りも煽るなや。


そんなこんなで時が過ぎ、謝辞も結局トンでカンペ。
エンドロールの出来が思った以上に良くて、〆もうまくいったようです。



疲れたけど、凄い楽しかった。

最初はどうなることかと思いましたが、どうにかうまくいったようで良かったです。


んで、今日は1日有休をもらって、色々事後処理。
明日からまたお仕事の日々なんだぜ。









俺たちの生活はこれからだ!





クルセイド先生の次回作にご期待ください。
2013-04-22 : 雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

あけました平成25年。

あけましておめでとうございます。

クルセイドです。

なんだかんだであっという間に年が変わってしまいました。
今年の正月は今までで一番忙しくなりそうです。

明日から嫁さんの実家にご挨拶にいかねばなりませぬ。


嫁さんの実家は山梨にあるので、静岡よりかなり寒いようです。
今日の初売りで防寒着を買い込んできました。
今年の初もうではあっちで済ませてこようかな。

でも毎年行っている神社にも行っておきたいところ。
それは今月中にやればいいかな。


今年も皆様にとっていい一年でありますように。
2013-01-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色々こもる年末

今年も色々あったが年末到来。
時間が経つのが早いのう…

こんばんは、クルセイドです。

ここんところは仕事やらプライベートやらが忙しくてまったくMoEにもINできてないでござるの巻。


まぁどうぶつの森だとか、WiiU買ってモンハンやりまくってるからってのもあるんだけどな!



DSC_0082-1.jpg


嫁とマリオやろうっていう約束してるんだけど、肝心の嫁が森に行ったまま中々戻ってこないので絶賛放置中。

挙句の果てには森の住民のヒツジに「メリヤスたんは私の嫁」とか言い出す始末。

しばらく帰ってこなさそうな予感です…



モンハン自体は言わずもがなですが、このWiiU本体についている機能の、Miiverseがなかなか面白い。

言うならばゲーム限定のTwitterみたいな感じ。
あと絵が描けるのが大きいね。

上手い人だと本当に上手いし、上手くなくてもネタ臭あふれる絵があったりでこれ見てるだけでも楽しいです。


ちなみにモンハンパック買ったんだけど、ほとんどプロコン使わずパッドコントローラーで操作してます。

いやね、やっぱアイテムやら調合やらタッチパネルでできるの凄い便利なんで。

あとやっぱりオンラインパーティプレイ楽しいね。

ランス使いだと太刀とか大剣とかスラアクに巻き込まれまくるけどね…!


一応フレンド絶賛募集中なんで、持ってる人いたら申請してねー。

『KP16-S』っていうIDでやってますんで。




さて、MoEの話。











バレンタインは犠牲になったのだ…
2012-12-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迫る年末の影

ぬおおおおおいかんいかん、日記放置しすぎて広告でておった!

こんばんは、クルセイドです。

ここんところ公私ともに忙しく、そろそろ年末の空気になってきました。
なんとかノルマを達成させて、今年もいい正月を過ごしたいところ。

だが苦難の道でもある。


さて、そんなこんなで仕事をして帰ってご飯食べてお風呂入って寝てを繰り返しています。

ジョジョのアニメが始まったので見たり色々。
オープニングテーマがいいね。

これ何部までやるんだろう?


個人的には4部くらいまではやってほしいなぁ。



ここのところMoEもあんまりINしてませんが、シスの天空島が実装され、引っ越し機能も追加されたとのことで、
ソレスにあるお店を引っ越しさせようかなと画策中。

流石に今の立地条件ではお客もあまりこなさそうなので…

というか、料理あんまり作ってないんでいい加減作れという話ですな。



最近は3DSの、ブレイブリーデフォルトをプレイ中。
SFC時代のファイナルファンタジーが好きだった人にはオススメのタイトルです。
音楽も良かったんでサントラも買ってしまいました。
スクエニもやればできるじゃん。

明日のりきれば休みだ頑張ろう・・・
2012-11-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もあと2か月半

季節は移りゆくもの、今年も残り三か月ないですよ。

こんばんは、クルセイドです。

今年は特に早かった気がする。
仕事に関してはなんとかペースを維持できてはいるものの、やややる気減退気味。

生活は大きく変わりました。
嫁さんは動物性のものをあまりとらず、牛乳の代わりに豆乳を使うので、
食生活が一気にヘルシーに。
注文をつければ作ってくれますが、とりあえずそのままでも不満はないかな。
料理が趣味の人なので、味付けに関しては文句なしです。

MoEはたまにINしていますがちょっと動いて落ちてといった感じ。
家はちょくちょく管理しないと家具とかが破損したりするので気をつけなきゃですね。


まぁなんとかやっています。


最近はブレイブリーデフォルトという昔のFF風RPGをやってます。
これがSFC時代のスクウェア的なRPGをそのまま進化させたような感じで、すごく面白い。

ジョブシステムとアビリティの付け替えが楽しいです。

誰かネトフレになってくれw



拍手の返事

>みゃんさん
どうも、ご無沙汰しています。
祝福の言葉、ありがとうございました。
稼働率は減りますが、なんとか生きていきますよー。
2012-10-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
https://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
