fc2ブログ

Ver.Ka

冬用のサイクルウェアを買ってきて、ついでにビンディングペダル&シューズもロード用に新調した。

こんばんは、クルセイドです。

・・・そういえば銭湯に行くのを忘れていた。
明日行って来よう。


で、先日買って結局手をつけていないユニコーンガンダムの製作に着手してみました。

全体的に白で統一されたカラーで、トリコロールカラーが一般的な他の主役ガンダムとは一線を画しています。


MG ユニコーンガンダムVer.KaMG ユニコーンガンダムVer.Ka
(2007/12/22)
バンダイ

商品詳細を見る


傍目はガンダムには見えませんが、この一本角が分かれてガンダム特有のアンテナになり、
全身の装甲が開いてピンク色のサイコフレームが浮き出るようになります。


ええ、そんなわけで見た目とは裏腹にパーツ量はかなり多いんですが。

今回は前回作ったアルトアイゼン・リーゼより更に丁寧に作ってみようかと思い、
まずはパーツの洗浄から開始。

洗面所で水を張って中性洗剤を混ぜ、つけ洗いしました。
意外と汚れがあるようで、水も少し濁ります。

その後、とりあえず部分別に作ろうと思い、パーツを切り離し、
デザインナイフでランナーとの接合面をカット。

とりあえず塗装面にサーフェイサーを吹きかける前までで止まってます。


この手のは組むだけなら一日かからずに終わりますが、
塗装とかスミ入れなどを考えると製作時間は優に3ヶ月を超えます。

あんまりあせらずにやらないとイマイチな出来になるんで、そこは我慢我慢。



ところでカトキハジメ氏デザインのものにはVer.Kaとつくのですが、

これ、『ヴァーカ』って読んじゃいそうな・・・


俺だけか?
2009-10-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search