スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カッコイイ悪役

小泉元首相がウルトラマンキングだそうですよ。
世も末だよねぇ。

こんばんは、クルセイドです。

ニュースで見たんですが、どう考えてもこれはミスキャスト。
聞けば腑抜ける声でした。
色々ぶっ壊しといて、結局そのままにして後の始末は他人任せだった人。
こんなんをまだ支持してる人がいるっていうのもバカらしいよなぁ・・・



さて、先日酒場で映画、マンガ、ゲーム、アニメ等のカッコイイ悪役についての話題がありました。
色々話題が千変万化しますが、自分なりに色々挙げてみようかと思って。



俺が最初に思いついたのが、仮面ライダーBLACKのシャドームーン。
ブラックが黒基調に対し、シャドームーンはシルバー基調。
なにかメカっぽくも見える悪のライダーとして、存在感は非常に大きかったと思います。
悪の組織に改造された主人公の友人という設定はかなりシビアなものでしたが。

次に思いついたのはジョジョの奇妙な冒険のDIO。
その次、るろうに剣心の志々雄真実。
やはりこの二人は外せない。

意外とガンダム系統にはハッキリとした悪役がいない。
この場合はド外道が当てはまるわけだが、総じてド外道は顔もアレ。
Ζガンダムのシロッコくらいなものだろうか?
SDガンダムの影響でシロッコはギャグキャラの印象が強いんですが。

次にGガンの自称悪党の東方不敗先生ですが、この作品を見てれば絶対にこの人は悪役とは思えない。
本当の悪党のウルベはタダのヘタレだったし・・・


映画だとスターウォーズのダースベイダーなんかがクノさんが挙げてくれたけど、
普段映画とか見ないせいでどうもこれといった人物が思いつかない。


ゲームだと幻想水滸伝2のルカ・ブライトかなぁ。
物凄い凶悪だったけど。



うちが好きなゲームにファイヤーエムブレムシリーズがあるんですが、これも悪役を提起するのは難しい。
だいたいこのゲームの悪役はあんまりカッコよくないが定番。(例:ガーネフ、メディウス)

紋章の謎のカミュ、ミシェイルは悪役とは言いがたいし(ミシェイルは結局いい人になったし)
聖戦の系譜のアルヴィスはなんか可哀想な人、ユリウスは空気。
封印の剣のゼフィール王と、配下のマードックはそれっぽいか?
烈火の剣の四牙もまぁ、カッコイイって言えばそうなんだけど、なんか利用されてるだけっぽいし。
聖魔の光石のリオンは・・・ただのヘタレだな。
蒼炎の軌跡のアシュナードは、ラスボスに相応しい威圧感をもっているものの、カッコよくはない。
蒼炎の軌跡、暁の女神で両方出た漆黒の騎士は非常にカッコイイのだが、なんか悪役っぽくない。

何回か一刀両断されたんだけどね・・・
暁で一時的にでも操作できるからか?



意外とカッコイイ悪役をみつけるのも難しいなぁ。

ちなみにMoEの悪役であるイーゴは、イベントで散々しゃしゃり出てくるせいか、
非常に小者感がしてカッコよくありません。
まあサルっていうのもあるかもしれないんですが。

2009-10-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
