台風が近づいて波が高い海を見ながら

今日はちょっと御前崎という、静岡中部の最南端まで自転車で走ってみた。

こんばんは、クルセイドです。

海岸沿いを走りましたが、この季節は波もそれなりにあるし、台風も近づいてたということで、
サーファーばっかりいました。

御前崎に近づいてくると、家族連れで岩場で遊んでいたり、
中には素潜りしている人も。

結構しんどかったですが、中々楽しめたんでまぁよしとします。
もうちょっとスタミナつけないとなぁ。

途中でツーリングしている人たちとすれ違う。
こういう人らは同じような人には会釈をしてくれる人が多く、気分的にもいいです。

12時過ぎたあたりから、
「飯屋みつけたら腹ごしらえしてそこで折り返そう」
と思っていたら、10㌔ぐらい走るハメになった罠。
だけどマグロ丼はおいしゅうございました。

紫外線はそこそこ強かったので、日焼けが結構くっきり。
特に足は凄いことに。


また休みのときに行ってみるか。


さて、昨日はマカさんの手伝いで恒例のトレハンです。

今回はカーレイと、ミーリムで掘り掘り。
ランクは低かったようで、あんまり強い敵が出ることはありませんでした。

その後のダイスでニートボールは華麗に回避。
ああ、タルパレも行ってこないと。
行ってガードブレイクされてこないと・・・


以下ポケモン。

とりあえず適当にポケモンをレベル上げして、
大体平均43くらいでリーグに挑戦。
まぁ負けたら負けたで仕方ないってことで。


とりあえず四天王一人目。ゴヨウ・・・ではなくて謎の仮面イツキ。
まず一匹目トゥートゥー。
デンリュウで楽勝・・・と思いきや、やっぱり素早さが足りないのでサイコキネシスの直撃を食らう。
それでもほうでんで一撃。
二匹目ルージュラはガーディ(結局進化できてない)で倒し、三匹目はヤドランはオーダイルで頑張って噛み砕いた。
四匹目のナッシーはガーディのかえんほうしゃで焼き払い、五匹目またトゥートゥー。
デンリュウでかみなりパンチをしようとしたところ、さきどりされて相手がかみなりパンチ。
でもトゥートゥー自体の攻撃が高くない上、でんきタイプなのでデンリュウには通じず、せいでんきでマヒして、シンクロしてデンリュウもマヒしてよくわからないことになった。
まぁそれでもその後ほうでんで倒しました。

次、四天王二人目、ファファファ。
先述したとおり、どくタイプの弱点をつけるわざを持っているポケモンがいないので、ごり押し。
アリアドスはガルーラでねこだまし→ピヨピヨパンチで粉砕。
フォレトスはガーディのかえんほうしゃで焼き払う。
ベトベトンはオーダイルのなみのりで押し切り、クロバットはデンリュウのほうでんで一撃。
モルフォンはガーディのかえんほうしゃで焼き払おうとしましたが、サイコキネシスくらって沈んだので、ガルーラで押し切って倒しました。

三人目、ウー!ハー!
かくとうの弱点をつけるピジョットが早々に退場。
カポエラー、サワムラー、エビワラーをなんとかデンリュウとガルーラで押し切って、
カイリキーをオーダイルで撃破。
残りのイワークは安心のなみのり一撃。

四人目、カンナさん大成功です
ブラッキーが元々の耐久の上に、あやしいひかり、かげぶんしんをこなしてくるので非常にめんどくさい。
なんとか入れ替わり立ち代りで撃破。
ゲンガーはきもったまガルーラでねこだまし→かみくだく
ヤミカラスはデンリュウのほうでんで一撃。
ラフレシアはガーディで焼き払って、ヘルガーはオーダイルのなみのりで粉砕。
ブラッキー以外は割とすんなり進みました。


そしてチャンピオン。
チートドラゴン使い、ワタル。
相変わらずカイリューのレベルがおかしい。
ギャラドスはデンリュウで安定。
次はカイリュー→カイリュー→カイリューの三連戦。
しかも全員でんじは持ちで、非常に面倒。
オーダイルとデンリューを何度もげんきのかけらで起き上がらせ、もうごり押し。
なんとかその三匹を倒した後、プテラをデンリューで押し切って、残りはリザードン。
オーダイルの敵ではござらん。

というわけでなんとかリーグ制覇。
しかしカイリュー3匹はしんどかった・・・


さて、いよいよ本番、カントー解禁。
どんな感じになってるかねぇ。

2009-09-20 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search