
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔道書妖精ぐりも・あ~る

最近秋らしく気温も下がってきたので、自転車用のウィンドブレーカーを買って着てみたんですが、
ちょいと早すぎた感。
1ヶ月先かな・・・

こんばんは、クルセイドです。

ちなみに見事なまでの真っ赤なもの。
ええ、店行ったらコレしかなかったんです。

とりあえず、長袖も探しておくかな・・・


さて、昨日のMoE。

なんかLit君が本から妖精を召喚していた。



グリモアの精

魔道書グリモワールの精霊(?)らしい。
『名前をつけると喜ぶ』んだそうな。

しかしどう見ても困った顔をしているのだが・・・

やっぱ泉につけたらペット化したりするんだろうか・・・



で、以下ぼちぼち進んでるポケモンHG。


やはりリメイクされた今作でもコガネシティジムリーダー、アカネは鬼門だった。


とりあえず初手のピッピをすんなり倒すことができなかったのが初めの問題。
ゆびをふるで、まさかのだいもんじ、りゅうのはどうが出て、バタフリーとピジョンが即死。
そして3匹目のサンドも相手のメロメロボディの特性でメロメロになり、何もできずにおうふくビンタで死亡。

なんとかそこはアリゲイツで乗り切ったものの、問題はこの先、金時代散々苦戦した経験のあるミルタンク。


とりあえずモココのでんじはでマヒはさせたものの、きのみで一度回復され、再度マヒさせるもののふみつけが急所に当たって死亡。

マヒで動きが遅くなったので、マダツボミフラッシュで命中を限界まで下げて、つるのムチをうちまくり。
しかしながらころがるがまさかの二回直撃でマダツボミ死亡。


最後に出したアリゲイツでとにかくかみつきとみずでっぽうで攻撃。
半分くらいHPを削ったところでミルクのみで回復され、削っては回復の繰り返し。
最後はかみつきとみずでっぽうのPPがきれてしまったものの、相手もふみつけとミルクのみのPPを使い切り、当たらないころがるを繰り返していました。

ちなみにコイツもメロメロ持ち。
♂だったアリゲイツもメロメロにされ、攻撃できる確率も半分に減らされた状態で、しかも交代のポケモンがいないから回復もできず、諦めてごり押ししてました。

わかってたのに、やはりここは鬼門・・・



しかしマダツボミのフラッシュがこんなところで役に立つとは思わなかった。
というか、にらみつける残しておけばもうちょっと楽に倒せたな、多分。

基本中の基本の技ですが、中々侮れないと思った昨今。


ちなみにポケウォーカーにズバット入れて、ポケットに入れて持ち歩いて見ました。
営業なので、結構歩数は稼げます。本日約5000歩。

ゲームとして遊ばなきゃタダの万歩計ですんで、まぁ問題はない、と思う。
どうやらフィールドによって3種類のポケモンが捕まえられる様子。
とりあえず捕まえたのは、
・マダツボミ
・コンパン
・ブビィ
・ワンリキー

見つけたものの逃がしたポケモン
・オニスズメ


意外と面白いな、コレ。



だいすきクラブのおばさんから、「しゅじんがきんのたまをおみやげでくれたのであなたにあげます。」と電話がきた。

え・・・ご主人の・・・?

2009-09-14 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
