
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

繰り返される何か

いやはや、予想通り、いや、予想以上に酷い結果だった。

こんばんは、クルセイドです。

まさか静岡の小選挙区の自民が全滅するとは。
いやまぁ、7区の城内氏が勝ってくれたので個人的には良いとは思うんですが。


というわけで本日政治な話。
面白くないよ!


にしても、今日の新聞を読んで、有権者の声とか言うのを見ると、
まるで自分が悪者を懲らしめたみたいな書き方をしているような人がチラホラ。

この程度だよなぁ、国民の意識なんて。



4年前の郵政民営化をテーマとした選挙ではおそらく自民に入れたであろう人間が、
今回はこぞって民主に入れたんでしょう。
当時の自分の軽率さに反省することなく。


さて、民主党の中身は旧社会党の面々も数多く含まれているし、何よりあの鳩山の頭の中が友愛なので、
ここでデカイ地震が来たときの対応がアレになるような予感がしてなりません。
かつて阪神淡路大震災が起きた時の村山政権の時みたいな。

先日の地震のお陰で防災意識が高まっているものの、直後の行動の速さが被災者の命を救うキーを握っているわけで。


防災グッズ、少し買い増ししておこうかな・・・。

しかし公明の代表、代表代行、幹事長が軒並み落ちてたのには驚いたと同時に笑ってしまった。
あと国民新党の代表と幹事長。
これじゃ連立どころじゃないな。


それにしても今回の民主の新人がいきなり勝ってしまう様は、4年前の小泉チルドレンを髣髴させる。
差し詰め小沢チルドレンと言ったところか。
鳩山チルドレンとは決して呼ばれないと思う。あれは張子の虎。もとい鳩。

あの時の小泉チルドレンは小泉の意向に右に倣えだった。
多分今回の新人も小沢の意向に以下略。


これらがちゃんと政治を理解するまでに成長できるのかが問題。
ただイエスマンが増えただけかもしれない。
もしかしたら子分を増やした小沢が何かしらのアクションを起こすかもしれない。



果たして、どうなってしまうかねぇ。

2009-08-31 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

な…何かが起きようとしているのか…!?(ロープレでありがちw)
2009-09-01 18:53 : イスマイル URL : 編集
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
2009-09-01 21:53 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
