スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

震える大地

揺れた揺れた。
揺れに揺れまくった。

こんばんは、クルセイドです。

静岡で震度6弱。
生まれてこの方、ここまででかいのは初めてです。

朝の五時ごろ、揺れに気がついて起きたら部屋全体が揺さぶられていました。

とうとうきたか!
と思い、とりあえず逃げ道の確保・・・と行きたかったのですが、
あまりにも揺れが強くてベッドから動けませんでした。

本棚から本が飛び出し、あたり一面に散らける様子が見えました。


その揺れも数十秒で収まり、居間のテレビで地震の情報を確認。

その後、特に余震もなさそうなので、普段どおりに出社。


デスクは意外にも何事もなかったかのようでした。



そして仕事が終わった後、とりあえず散らかった本を片付けることに。

ちなみにこんな有様


散らかった本棚


元に戻すの凄いめんどくさかった。


でも、先日壁と本棚を金具で固定したので、本棚自体は倒れずに済みました。


というかそれつけたの今週の日曜。
なんというタイミング・・・


本棚がマンガだらけなのは、まぁ、なんというか。

仕方ないよね。
うん。


まぁマンガ以外もあるよ。
大学の時に買わされた教授の本とか。

あとは好きな経済学者の本とか。

何故かポケット六法なんてものもあったりします。

買って一度も読んだことがない経済学辞典とか・・・


なんか色々無駄が過ぎる。




それにしても今回の地震、東海地震とはあんまり関係がなく、
むしろ東海地震にしては弱すぎるんだと。

なんか、俺は変身するたびに大幅に戦闘力が増す。そして俺はその変身をあと二回残している。みたいな絶望感を与えられた気分。


とりあえず、防災グッズ改めて用意しておくか・・・
2009-08-11 : 雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

無事で何よりです。
2009-08-11 21:40 : Lily URL : 編集
こりゃ酷いね。
浜松市はどうなんだか…大丈夫だと思うけど、確認できないと不安で不安で@実家福島帰省中
2009-08-11 22:26 : Zillah URL : 編集
富士はそんなに酷くなかったです。
深度4弱ほどでしたので、本棚から本が零れ落ちることもなく…。
それなりにゆれはしたんですけど。
ともかく無事で何よりです。
2009-08-12 08:45 : TISSE URL : 編集
実家帰ってる間に岡山は豪雨とか
静岡で地震とかいろいろ驚いた。

棚の揺れ止め設置はなんかの思し召しかもしれんね。
兎にも角にも無事で何より。
2009-08-12 13:14 : Knorr URL : 編集
>リリさん
なんとか生きてました。

>ジラさん
浜松の方は震度4くらいだったと思うので、ここまでは酷くはなってないとは思います。
それにしてもいいタイミングで帰郷しましたね・・・

>ティセさん
やっぱ本棚に安全装置は必要なんだと思い知った瞬間ですよ。
今回本に埋もれて亡くなられた方もいましたし・・・

>クノさん
岡山とかあっちの方はは今回の静岡より更に酷いことになってるみたいですね。
本棚の止め具の設置と地震については、もう自分でもびっくりですわ。
お盆で墓参りしようと思っていたところなので、亡くなったばーちゃんや叔母が護ってくれたのかも。なんて思ったり。
2009-08-12 19:21 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
