スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鉄人動画その4のバックグラウンド

本日七夕。
ですがうちら近辺は旧暦で行事を行っているため、8月にやったりしてます。

こんばんは、クルセイドです。

なんか世間から乖離しているような気がしないでもない。


解読スキルが実装近し、なんだそうです。
複合シップは解読、採掘、落下耐性、罠でトレジャーハンターかしら?

先日のエミュエットクエスト受けてみて思ったけど、こうやって地図から座標導き出して
宝を発掘するのって結構好きなんですよねぇ。


さて、今日は先日作った動画に関することの裏話とか自問自答とかしてみるよ。

まずは裏話から。
今回動画を作るに当たって、動画に入れなかった撮影したぶんがあったりします。

まず一つ目。

鉄人動画その2でやった階段スルーの再チャレンジ
スティームブラッドをかけてもらってのチャレンジでしたが、撮った後、
動画作成時に比較してみてもあんまり違いがわからなかった為ボツに。
調和90と100の差は微々たるものでした・・・


二つ目。

鉄人動画の冒頭でやった天空階段からのMF+TR+FWの再チャレンジ
これは階段スルーより違いのわかる結果がでましたが、やっぱり微妙だった為ボツ。
ちなみに今回は木の近くの浅瀬に墜落して死にました。


三つ目。

エルビンの山頂から落下耐性を駆使してスピード下山
長ったらしくなって、グダグダになったのでボツに。
一気に駆け下りれれば採用していたかも。


四つ目。

複合シップ限定のタルパレツアーに混じってた時にこっそり撮った台座からの空中歩行
迂闊なことに名前ビルボードがONになっていて泣く泣くボツに。
戦闘中の上を空中歩行していて、ネタ的には大変よろしかったんですが・・・無念。


五つ目。

スルト鉱山の螺旋坂のところから調和と落下耐性を使って毒蛇のところへ突っ込む
途中でラスパが切れて絵的にあんまりよくなかったんでボツ。
あと、またあそこまで行くのが面倒だということと、死ぬと自力回収は不可能な為諦めました。



次にQ&A。


Q1:なんでプロローグを作りましたか?
A1:一粒300kmを先に作ってしまってたので後付で適当に作りました。


Q2:なんでトール装備?
A2:以前カッパートール作った時に、結局売れなかったんで使うことにしました。
ちなみにバルドスと戦ってるのはミスリルトールを来たジャスタンです。



Q3:魂を震え上がらせる一品とは?
A3:秘伝の裏メニュー、『カレー丼』です。
ちなみに食べさせる人を誤るとあまりの美味さに感動して中からイルミナ城を破壊するほど巨大化したり口から光線が出たりします。



Q4:このプロローグは事実ですか?
A4:8割くらいフィクションですがジャスタンを育成する過程では料理は50近くまで上がってた時があったと記憶しています。


Q5:トール装備で走っているところは激辛カレー?
A5:本当は激辛カレーがあればそっちを使ってましたが、生憎時期じゃなかったので1,5倍速にしています。


Q6:キヨミズ+マッスルキャノンの時に一部2倍速にした理由は?
A6:BGMが終わっちゃって無音状態が続くため、色々考えた結果こうなりました。


Q7:ヌブールの隠し家にいた人は?
A7:最初名前ビルボードをオフにしていたため誰かわかりませんでしたが、実は知り合いでした。
あとで許可もらって場面を使わせてもらっています。



Q8:ウン様戦で何回死にました?
A8:忘れた。


Q9:正直本編よりオマケの方が面白いんですけど?
A9:仕様です。




思いついたの並べるとざっとこんなもんだろうか。

他になんかあれば答えますヨ。

2009-07-07 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
