
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

規制上の自由さ

豚インフルエンザの拡大は神戸大阪を越えて今度は滋賀。
変異は今のところない模様。

こんばんは、クルセイドです。

さて、どこまで止められるのだろうか、この感染。

元の感染源は、やはり旅行者からのお土産だろうかね。
まぁ確かじゃないものに言及するのも野暮ではありますが。


騒ぎすぎだとか言う人もいるが、
騒がなかったら感染も拡大して更に大騒ぎになるだろうね。

しかしここまでの騒ぎになってマスクが品切れとなっているニュースを見ると、
サイクリングで虫が口に入るのを防ぐためにしているものがなんかもったいなく思えてきた。
まぁここ数日は湿度もそれなりにあって、羽虫も高く飛んでないんでしてないんですが。


さて、昨日は帰るのが遅くなって、MoEにINするのも遅くなったので、酒場でだべってました。
新規で始めた方が迷い込んできて、色々アドバイス。

こういう人らにとっては、最初からある程度まで教えるんじゃなくて、
壁にぶち当たってどうしようもなくて聞いて来たら教えるくらいにしてあります。
マクロも自分で色々調べて試していけば自分に合ったものが見つかるんじゃないかなぁ。


何はともあれ、このMoEの最大の壁が初期における操作法の煩雑さ、
何をやるにも自由だけど、人によっては何かしら目的がないと動きづらい、というところ。

キャラを育てる、ということが目的ならば、おそらく長続きはしないと思われる。
ペットを育てる・・・の場合はどうなんだろうな、あれ凄い時間かかるし。


まぁ新規で始めた方には良いMoEライフを送っていただきたいものです。
2009-05-20 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
