スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

静岡ホビーショー2009

ガンダム30周年



30周年らしいです。


今年はちゃんと行ってきました静岡ホビーショー。

こんばんは、クルセイドです。

ちなみに前回の記録はこちら
去年は行き忘れました、トホホ。

車で行ったので、正直駐車場には1時間待ちくらいは覚悟してたんですが、
ちょうど出る車があったので、割とすんなり止められることができました。


つーわけで、今回写真多めです。

あと写真クリックするとフルサイズが見れます。

とりあえず、ブースの大きさとしてはタミヤが一番大きく、次いでバンダイ、ハセガワの順で、
あとは似たり寄ったりでした。


巨人・阪神専用ミニ四駆



巨人専用ミニ四駆、阪神専用ミニ四駆が展示してありました。
タミヤもバンダイも、昔のキットの復刻版を出してたりして、ちょっとだけ懐かしい気分に駆られました。

ちなみに、これの後ろではミニ四駆の走行デモンストレーションをやっていて、
何代目かわからないけどミニ四ファイターが解説をしていました。



バンダイブースでは、ガンダム30周年というこうこともあり、初代ガンダムの解説とかがありました。
あとは先日放映が終了したOOガンダムとか、マクロスFとか。
あとはSD三国志ガンダムとか。

マクロスFみたことないけど、今度ゆっくり見てみようかなぁ。


で、バンダイに関連のある子会社的なところが、バンダイブースの中で展示されてまして、


SDスパロボ



スパロボのオリジナルロボの、SD版が展示されてました。
ちょっと欲しいな、コレ。



続いてハセガワのブース。
こっちは軍艦とか戦車とかが大目。

あとはバーチャロンが展示されてました。


バーチャロン



バーチャロンは実はやったことないのでさっぱりわかりませんが、
スパロボに出てるのはちょっとだけ。
このうちだと4体かな、出てるのは。









で、



痛車


なんじゃこりゃーww

と思わず言いそうになってしまった。



近くには似たようなものの模型も展示されてました。


誰が乗るんだよコレ・・・w



こういう車のことを、痛車(いたしゃ)というそうで。
確かに何か痛い。




ま、気を取り直して・・・


次は個人・サークル出展部門の方へ行ってみました。

こっちは各々の好きなものを好きなだけやったものが多いので、色々と見ごたえがあります。


ラジコン戦車


結構大きめのラジコン戦車とか






ペーパークラフト




遠目では普通のプラモかガレキに見えたけど、実はペーパークラフトだったとか。










で、一番印象に残ったのが、






ダブルアッガイザー


シャアッガイ


招きアッガイ













アッガイだらけ




キミらアッガイ好きすぎだろ・・・



ちなみにシャアなアッガイの左の方のは、キャラ・スーン専用アッガイとキャラ親衛隊専用アッガイだそうです。

ダブルアッガイザー、ニセガンダムみたいだな・・・


なお、自衛隊の方はジープとか、偵察用バイクとかが展示してありました。

あと外にはデコトラとかもありましたが、雨だったんで外のは撮影してなかったり。

あ、自衛隊グッズ買うの忘れた。



来年もまた行きたいなぁ。

2009-05-17 : 静岡ホビーショーなど : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ガズアルとガズエルか…。
しかし、ブラウブロ風アッガイとか何の需要が…。
2009-05-18 08:37 : Knorr URL : 編集
ニュータイプに目覚めたアカハナ専用機でしょうか。
それにしても名前みなくても大体の元ネタがわかってしまうから困る。
2009-05-18 21:31 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
