fc2ブログ

ラフレシア・アーノルディ

今日は健康診断。
とりあえず何事もなく健康診断でした。
採血以外は。

こんばんは、クルセイドです。


以下、採血時のやりとり。



看護婦「それじゃとりますね。腕を出してください。」

ぎゅっ(二の腕をゴムチューブで圧迫)

ふきふき・・・(消毒)

看護婦「・・・」(どうやら血管が浮き出てこないらしい。)

ぷすっ(とりあえず刺される)

注射器に血液が溜まらず。

看護婦「すいません逆で。」

(中略)

ぷすっ

やっぱり血液出ず。

看護婦、針を刺したまま血管を探し始める。

ぐにぐに・・・
俺(特に痛くないけどなんか気持ち悪いなぁ)

看護婦「すいません、また逆を・・・」

(中略)

ぶすッ
俺(痛ぇ!)

ようやく注射器に血が溜まる

看護婦「お疲れ様でした。」




まぁこんなわけで、隣で採血してる人が3人くらい変わってました。
昔からなんですけど、どうも血管が見つかりにくい体質らしく、
昔は注射器や点滴の際、温めたお湯に腕をつけて、血管を広げた状態にして注射をしやすいようにしていました。
つまるところこういうのは毎度のことだったりします。

うまい人だったら一発なんですが、職場の健康診断だと経験の浅い若い人がやることが多く・・・
いつも2箇所以上絆創膏を張られるハメになります。

まぁ看護婦さん可愛かったからいいや(オイ)


さて、昨日はティセさんからパラサイトラフレシアなるものが、STとMPを吸い取る恐ろしい装備だと聞いて、
鉄人だったらどうなるだろうと思い、借りてみました。

ラフレシア

SMELLING+100って、どんだけクサいの・・・

なんか装備してるだけでHPが20%減少し、STとMPの自然回復がマイナスに作用するDebuffがつくようです。
で、そのままつけてるとハエが飛ぶとか。

なんという恐ろしい装備。


で、実験結果。
自然回復100、ATHマスタリをもった状態だと約14秒に1スタミナが減っていきます。
自然回復がない場合、凄い勢いで減るそうな。

ちなみにMPはあっという間になくなりました。

ST自然回復を上げる装備をしていたら、うちの鉄人だったら回復量を+に変えることができそうです。

なお、しばらくつけていましたがハエは沸きませんでした。
ひょっとしたらSTが切れた状態で着け続けるとハエが沸くのかもしれません。

ネタ装備だけど、ネタでもつけたくないな、これはw
2009-05-13 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お初の足跡ペタリです。

>ひょっとしたらSTが切れた状態で着け続けるとハエが
どうやらそうみたいです。QoAタイタンなんかで
よくハエが発生するのもST切れ状態になる事が多いからかと。
普通につけてると30-1時間でハエファンネル。
2009-05-13 23:03 : 鉄巨人 URL : 編集
どうも初めまして。
装備してSTが下がるっていうのは、
下がる分だけ行動してるっていう風にカウントされるってことですかね。

装備借りた人がハエぶんぶん飛びまくってたので、少し着けるのに戸惑いましたがw
2009-05-14 21:50 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search