スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

試行錯誤の動画撮影

ぼちぼちまた動画を撮り始めています。

こんばんは、クルセイドです。

点々と書いて『ぼちぼち』と読むそうです。
こういう雑学知るのはちょっと好き。



で、DxCapture以外にもなんか動画撮るプログラムあるかなーと思って、色々試していました。
綺麗にとれれば最高。


と、言うわけで、先日ニコ動で見つけた動画講座を見て、



これを参考にしてやってみたわけだが、
どうもこのソフト、3Dのゲームには相性がよくないらしい。

まぁこちらのPCが旧型(それでも一応デュアルコアだけど)ということもあり、
撮っても中身がカクカクになってしまいます。

で、試しにDxCaptureのフルサイズで撮ってみましたが、これも何故か再生するとスロー気味に。


結局今までどおり、DxCaptureのハーフサイズで撮影することとなりました。

まぁどうせUPするのはニコ動やYouTubeくらいなもんだし、別に構わんのだけども。

あとは今回、H.264でエンコードしてみようかなぁと思ってます。


ただ、H.264だと動画自体が重くなってしまうんですよね。
FLVの方が軽いんです。


まぁ色々と試行錯誤しながらやってみることにします。
2009-05-10 : MoE動画講座 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして!
古い記事のところで動画作りの内容とても参考になりました。
正直初心者なのでこういう解説はすごい助かります。
テストでやってみたらまだ画質が悪いみたいなのでここからは私も頑張っていきたいです。
2009-05-11 19:22 : 名も無き旅人 URL : 編集
どうも初めまして。
稚拙な説明で申し訳ありませんが、参考にしていただけたのなら幸いです。
画質は動画作成時のエンコードにあると思うので、色々試してください。
2009-05-11 20:53 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。