スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダブルウリアッ上

今日は風が強すぎてサイクリングには向かなかった。
向かい風強すぎてこぐのしんどい。

こんばんは、クルセイドです。

朧村正、とりあえずクリアー。
裏EDの更に別のEDあるみたいなんで、刀を作りつつ続行です。


さて、昨日はエルアン三昧でした。

とりあえず単機で行っては見たものの、序盤のエルアンナイト+チェイサーで苦戦し、
トレインが来て死亡。

後続のツアーに紛れて行ってみました。


以下、ボス戦とかのSS貼ってありますんで、自分で見たい方は見ないほうがいいかも。



見えない床

前回撮り忘れたけど、これが見えない床のゾーン。
燭台が二つあって、片方だけ火属性魔法をあてるとこうなります。

二つつけるときっかりとした道が。

ちなみに、弓矢やナイフ等投げ武器をもっていると、ポインターが出るのでそれを床にあわせてみて
足場を確認するのも手。

燭台についてから消えるまでが結構短いので、これを使うのもいいんでないかと。


で、今回はなんとかミノタウロス戦に間に合いました。



ミノがやってくる

これはプリントスクリーンで撮ったSS。
こういうムービーが流れて戦闘へ突入します。




ミノタウロスLv.Max

ミノタウロスはレベル180とMAXの二種類がいるようなのですが、
今回はMAX。
MAXなだけあって非常に強い。

物理攻撃だけかと思いきや、火耐性140あるクルセイドでも250とか食らうファイヤーボールを放ってくるので、パニだけでも倒せないし、かといって普通に殴っても通常攻撃が即死クラスなので、
これまたキツイ。


主にリアクティブがダメージソースになります。
なんで、ウォーシールドで防御してたマクロを、エルアンバックラーマクロと取り替えて戦闘。

こういう場合だとあんまり役にたたんのだよね、ウォーシールド。

範囲攻撃は、ダブルラリアットと斧使ったものと、ファイアーボールの二種類。
どれもやはり即死クラス。


で、このミノのHPを3割ほど減らすと攻撃してこなくなり、奥の部屋へと逃げ込みます。


で、追っかけていくと、


ミノタウロスグリードLv.Max

名前が長くなって強化されました。
グリードって、七つの大罪の強欲のことかしら。


で、このミノグリ(略)、部屋の中にある柱を潰さないと、ダメージが通らないという仕様になっています。
なんで、早々に霧をかけて、4つの柱を潰してから戦闘に。

戦闘中も何度か柱がREPOPするため、そのたびに柱を潰しにいかなければならないので、非常に大変な戦闘になります。

ヘルパニでリアクティブ480という表示が見えて、何の冗談かと。


ここで意外な活躍を見せたのが、リコールストーンウォール。
コレ出すと、ミノの前進をある程度抑えることが出来るので、後続があんまりやられることはありませんでした。

まぁそれでも攻撃一発くらったら即死なんですが。




ミノ撃破

で、何度か全滅しかかりましたが、それでもなんとか倒すことができました。


報酬が原初の粉1個とかね、ちょっと悲しくなりましたけど。





んで、夜にもムービーを見ようということになって行って見ました。
とりあえず100名限定のボスらしいのですが、200人くらいいたらしく、
これは見事に漏れまして、

というか、バグかなんかで時間前に既に人が入り込んでいたようです。
そりゃ無理だわ。


で、ムービーだけ見て帰りました。
まぁボスは今後戦うこともできるでしょうし、しょうがないですな。


ま、頃合を見てまた行ってみよう。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-04-26 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ミノはLv20刻みで強さが変わっていくそうで、私が確認したのLv200とMAXでした。
2009-04-27 18:20 : ねぅ URL : 編集
ふーむ、結構バラつきがあるようだねぇ。
レベルごとによって報酬に違いもあればいいのに。
2009-04-27 22:10 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
