KYJKMK5

引継ぎ急ピッチ過ぎで疲れた。

こんばんは、クルセイドです。

とうとう明日は4月1日、4月馬鹿の日。
今年の円谷プロとアイレムはどのようなカオスが展開されるのかわくわくしてきます。


さて、関係のないお話。

よく日本じゃ略称をよく使いますが(英語圏でも略称多いですが)
何の略かさっぱりわからないものもチラホラあります。

最近になるまでわからなかったのが、『KY』っていう単語。
テレビもあんまり見なくて、別段自分でネットで調べるとかいうのもなかったんで、
ところどころで見るこの単語が何を意味するのか、しばらくわからずじまいでした。

アルファベット使ってるので、最初は英語かなんかの略かなぁって思ってました。マジで。

KとYで始まる英単語・・・意味のあるなんか・・・




『Kill You?』



「お前KYだな」 → 「お前あなたを殺します」 → 「ぶっ殺すぞてめぇ」



・・・ねぇな、うん。
と思って調べることにしました。

『空気読めない』の略でした。ご周知の通り。
わかるかい。

昔流行った『MK5』みたいなもんだな、多分。

マジでキレる5秒前、だっけか?


で、ニコ動なんかでたまに目にするJKって単語もわからなかったので、色々想像を張り巡らせてたりしました。
こっちは多分インターネットスラングだろうと思い、とりあえず日本語で考えてみました。

『ジャニーズ 系』 とか考えましたが、どう考えても名詞ではなさげ。


結局調べることにしまして、『常識的に考えて』だそうです。
わかるか!



おまけのニコ動




うちのネコもPCやってると邪魔しに来ます。主にひざの上に乗っかって寝るんですが。
たまにキーボードの上に乗ってタイヘンなことに・・・
2009-03-31 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search