スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

K・・・Killer?

スパロボK買ってきました。
7ドラ終わってなかったりして、あはー。

こんばんは、クルセイドです。

やっぱ声がないとテンポがすこぶる良いですわ。
前書きましたけど、声入れるとテンポが悪くなるんですよね、このシリーズ。臨場感は出ますけど。
あと、バンプレストが頑張りに頑張った戦闘アニメーション、最初は感動できますが、
それが冗長になって結局カットするという憂き目にあってしまうのがアレですね。

戦闘アニメーションは、個人的には据え置きでもこのくらいでいいかなと思います。
十分動いてますし。

声については、とりあえずテンポ云々は置いておいて、最近だと昔声を当てられていらっしゃった声優の方々が亡くなられてたりしてますし、この部分はもはや声なしで出した方がいいのかもしれません。
別の人あてても違和感が出るでしょうし。

それこそルパンみたいに声がそっくりな人でもみつけてこないと・・・


そうそう、声といえばドラえもんなんですが、やっぱアレも大山ボイスが頭にこびりついてるせいか、
凄い違和感覚えます。
でも子供たちにとってはコレがデフォルトになるんだろうなぁ。
別に全く悪いってワケじゃないんですが、コレがデフォルトで育った子たちに、昔のドラえもんの映画でも見せてあげて感想聞いてみたい気分にさせられます。


で、とりあえずスパロボ進めてる現状ですが、実は参戦作品3つしかわかるものがありません。

でも最初スパロボ買った時も、ガンダムしかわからなかったということもあり、
知らない作品が多いから買わない、というわけでもないです。
シナリオ進めていく上で、その作品を見てみたいという衝動に駆られることも結構ありますし、
これがスパロボのいいところじゃないかな、と。
参戦作品の会社は関連グッズが売れてウハウハですね。

昔アニメのリメイク的なものが2つ入ってますけど、こっちはどうなんでしょうか。

個人的にガン×ソードは見てみたい気がします。
なんか凄いネタ機体出てきたしw(ネタバレ?かもしれないから黒字)
2009-03-20 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

wake up DAN!!

スパロボはやった事無いんだけどあのすごい演出のアニメはやっぱりそういう側面を持ってしまいますな。他の似たような演出するゲームもそうだけど、結局後で鬱陶しくなって倍速したりカットしたりっていうオチになるよね。
2009-03-22 12:45 : ちぷ URL : 編集
原作再現アニメーションはもとより、原作以上に動きまくったりして時間食いますからね。
必殺技は長くてもいいんだけど、通常攻撃にもこだわりすぎて無駄に動くのはちょっと。

ダン強いです。射程短いけど。
2009-03-22 19:19 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。