スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

愚痴忘れの法

異動内示が出ました。
が、うちにはまったくの影響なし。

まさかの異動なしだと・・・!?

こんばんは、クルセイドです。

いや、流石に結構長くこの部署にいるんで、絶対今年どっか別のトコに飛ぶなぁと、
ここしばらくは身辺整理を行っておったのですが、徒労に終わりました。

まぁどうしても片付けたかったものをゆっくり片付けることができるってのは良いことなのかもしれませんが。


うーむ、疲れた。


同じ部署に勤めてる同僚が、同じ仕事をしてる人と折り合いが悪いらしく、
その件で色々愚痴を言ってて、
最近は別の人とその愚痴を共有してストレスを発散してるそうで。

結構まいってる感じがするんで、

「愚痴は思っても口にしない方がいいよ。口にすると脳が覚えちまうから。それなら別のことやってストレス発散させて、とっとと忘れた方がいい。」

とか言ってしまいました。


こんな日記に愚痴を散々書いておきながら、よくもそんなことが言える口かと頭の中で自嘲。
でもうちは人に愚痴や悪口をあんまり言わないようにはしてます。
人の愚痴を聞くことは割と多いんですがね。

意外と、ここに書いてもちょっと経ったら忘れてたりするんです。


人の情報の入手方法は大部分が視覚からといいますが、
耳で聴いたことは、頭の中にこびりつくのではないかなぁと、ここになって思ったわけです。
自分で言った言葉も然り、
言葉にしたら自分の耳にも入って、その言葉を記憶してしまうから余計に忘れられなくなるわけで。


結構目で見たもんなんかは、しばらくすれば曖昧になったりするもんです。
目に焼きついた、というなら話は別でしょうが。


で、その子にストレス発散法は何かと尋ねたら、
『高速道路で車を思いっきり飛ばす』 だそうな。

捕まらなきゃいいんだがw


うちは愚痴をこう、見ていただいてる方にとってはお目汚し以外の何物でもありませんが、
書き込むことによって記録にはなってますが、
記憶にこびりつかせないという意味ではいい方法じゃないかなと、ちょっとだけ思ってます。

そして愚痴を書いた記事を読み返して、
『あー、こんなことあったな、何やってたんだ俺はw』
とか苦笑できたらそれでOK。


いつもこんな感じでのんびりとした気分でいられりゃいいんだけど、
そうも言ってられないのが現状なんだよねぇ。


もうちっと楽に構えたいわ、色々と。




しかしツマラン記事だ。
2009-03-19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
