
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

飯処:来精堂のごはん教室

エルアン宮殿の続報出てた。

こんばんは、クルセイドです。

ガーゴイルがいそうな感じですよ。


そういえば銀武器の特効にアンデッドと悪魔ってあるんですが、
悪魔系のmobっていないような気がします。

はっ、まさか暗黒命令系シップに特効とか・・・!


ないない。


銀武器に新たな需要ができるといいと思うのです。
そーいや防具の方はまだ未実装だったな・・・


で、昨日言ってた常食について書こうかと思います。

常食ってのは、常に食べる食べ物。
つまりBUFFとか関係無しに、簡単に満腹度を上げるものを取り上げていきます。

以前食べ物BUFFについては取り上げましたが、
戦闘をあんまりしない人にとっては満腹度があがりゃそれでいいのです。


腹が減っては戦はできぬ。
ついでに移動にも支障が出る。
更に言うとアンチマクロにもかかりやすくなる。←これ重要


という訳でいってみよう。

とりあえず以下並べていくものは、
作りやすくて、お腹にたまりやすくて、安くて軽い、と思われるものをピックアップしていきます。

※略称
重=重量
値=来精堂受注価格
満=満腹度増加量
手=手間のかからなさ





焼き魚
重 0.02
安 25g
満 15
手 少

白身魚の切り身さえ手に入ればあとは塩だけで作れる常食。
うちのレランは釣りが0なので、ストックがないと切り身は持ち込みになる場合も。


ふっくらしたパン
重 0.02
値 60g
満 30
手 中

パンを作る時にHGにする必要があるが、満腹度増加量はまずまず。
工程を2,3挟まないといけないので、量産性はあんまりよくない。
上級フライパンが必須なのでやや高め。


ローストスネークミート
重 0.08
値 15g
満 18
手 極少

料理上げる際には誰もが通るであろう蛇焼肉。
蛇の肉だけあればできてしまうので、最もリーズナブル。
というか『焼く』テクニックさえあれば誰でも作れる。


魚介マリネ
重 0.02
値 40g
満 20
手 少

焼き魚の赤身版・・・というわけではなく、それにタマネギが加わった分だけ少し高い。
ついでに効果量も5だけ高い。
魔力が+5されるので、魔法使いの常食としてならいいかもしれない。


ミートサンド
重 0.02
値 35g
満 20
手 中

ふっくらしたパンを作ろうとして、誤って普通のパンになってしまった場合の副産物。
ローストスネークミートとパンを掛け合わせると2つ出来るので、実はコストパフォーマンスは割と良い。


揚げパン
重 0.03
値 30g
満 16
手 少

かつての常食の王者。
最大ST+10がつくので、昔なつかしの味を味わいたい人はどうぞ。


グレープゼリー
重 0.01
値 45g
満 18
手 少

グレープの値段が上がってしまったので必然的に値段も上がったお菓子。
とにかく軽い。


大福
重 0.05
値 40g
満 25
手 中

最近出た和風のお菓子。
意外とコストパフォーマンスは良い。
耐無属性+10付。



〜番外編〜

動脈と静脈のスタミナ炒め
重 0.02
値 25g(血管持ちこみ必須)
満 30
手 少

血管持ちこみがあれば、にんにくの在庫次第で簡単にできて、
なおかつコストパフォーマンスがよいゲテモノ料理。
クノさんご用達。血管パスタより効果は落ちるものの、重量効率はこっちの方が良い。


血管パスタ
重 0.05
値 35g(血管持ちこみ必須)
満 43
手 中

スタミナ炒めに麺を加えるとこっちになる。
マカさんご用達。これも中々コストパフォーマンスが良い。




とりあえずざっとこんなところかね。
まぁリクエストがあったら受注承ります。材料があれば。
値段は要相談。

2009-03-17 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

○焼き魚が値じゃなくて安になっているのはおいておいて…。
揚げパン、昔は常食でした。今は特に意識してないかも。
魚介マリネは軽いし魔力上がるしでメイジにはよさげですねー。
上げては下げ、上げては下げの料理スキルもなかなか面白そうですなー。
今度やってみようかな…。
2009-03-18 20:02 : ティセ URL : 編集
実は最初★でランク付けしようとしまして、”安”は、”安さ”を表してたんですよ。
ぶっちゃけ修正し忘れました。直すのメンドイのでこのままにしますが。
料理は趣味で色々作ることができるので楽しいです。
売れないもの作りすぎて困ってますけどねー
2009-03-18 20:36 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
