
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お食事処『来精堂』のきつねうどん教室

風邪が治らない。
治りかけなのはわかってるんだが!

こんばんは、クルセイドです。

結構しつこいな、コレ。


昨日は調和上げをしようとでかけたら、アリさんにきつねうどん(回避+10を10分間)を
頼まれてたのを思い出して、それ作ってたら調和上げをするのを忘れました。

結構そんなもんだよな!


作り方。

まずは豆腐を作らねばなりません。
豆腐の材料は、大豆、湧き水、コットンの布束、そして海水。

海水は主にアースワームから入手するのですが、レランクエでツナサラダと引き換えで同数をもらえるので、今回はこっちで。
ついでにミルクもゲット。

1コンバインにつき3個できます。

そして次、それをオリーブオイルで揚げて油揚げにします。
オリーブオイルをNPC買いすると少しお金を食うので、
ネオクでオリーブの実を購入してそれを臼で潰して量産。1コンバインにつき5個。
NPC売りのオリーブオイルは20g。
自家製オリーブオイルの場合、オリーブの実が60g、臼が8gなので、
(60+8)÷5≒14g
作る数が多ければ多いほど節約になります。
オリーブの実を自分で刈れればもっと安く。

油揚げも1コンバインにつき3個できます。


今回頼まれていたきつねうどんは300個だったので、豆腐34コンバイン分あれば足ります。


そして次にうどんの作成。

これは正直楽です。
とりあえずカマロンから麺をそのまま購入するより、麺を自分で打った方が安く上がるんで、
同じ港エリアの初心者キャンプからウッドゥンスティックを買ってきて、
それに小麦粉を5つ、ミニウォーターボトルを2つ、塩を1つで麺10個。
ちなみにカマロンから買うと単価11g、
(8×5+15×2+8)÷10≒8g
なお、ウッドゥンスティックは耐久値が少し減る程度で何度か使えるので、この計算には含んでいません。

そして作った麺2つと、これまた自家製の醤油、ミニウォーターボトル2つ、塩1つ、あとカマロンからレランギルドランク4以上の時のみ買えるネギとコンバインしてうどん2つ作成。


そして、あらかじめ作っておいた油揚げを、うどんに乗せてきつねうどんの完成。

工程をいくつか入れるだけで結構費用節約できます。
少々面倒なんで、そのままNPCから買って作ってもいいとは思いますけどね。


まぁ醤油くらいは自分で作った方がいいと思う。
ある意味自分用のメモ。
2009-03-08 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
