7ドラ

セブンスドラゴン買ってきた。
昔のRPGみたいで、加速戦闘もテンポが良くていい感じ。

こんばんは、クルセイドです。

正直バイオハザード5もやりたかったんですが、本体持ってないんで見送り。
今月出る茄子と相談。

今後引かれる税金も計算して、余裕があったらX箱ごと購入しよう。


でも来週立体ピクロス出るし、その次はいつの間にか発売日が繰り上げになっていたスパロボもあるから、当分お預けかもしれん。



このセブンスドラゴン、ドラクエ3みたいに、キャラクターメイキングして、4人パーティを構成する仕組みになっています。
名前のネタが思い浮かばなかったら酒場の面々から拝借。

りりさん→ヒーラー
キツネさん→サムライ(キツネ耳)
Pluckくん→メイジ
フェネさん→メイジ(ネコ耳)

etc...

結構こういう設定はやりやすい。

ネクロマンサーみたいな職がないので、クノさんとかは割と職設定に困ったり。

ちなみに俺のキャラは防御重視のナイト。
こういうゲームに会うと、どうしても鉄壁キャラを作りたくなってしまいます。
じゃすたんじゃすたん。

結構長く楽しめそうです。





2009-03-05 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

名前に迷うと知り合いを使っちゃうのはありますね。
クノールさんは職はもとより、外見とかもあって
あまり名前を借りる機会がないのも納得です。
2009-03-05 21:59 : Lily URL : 編集
ではとりあえず、武器屋の人で。
「ぶきは そうびしないと いみがないよ」
2009-03-06 08:00 : Knorr URL : 編集
本体と一緒に買いました。そしてPT構成がかぶりまくっている罠
2009-03-06 15:35 : ねぅ URL : 編集
>りりさん
いやぁ、一番早い手なんで、すまない。
ヒーラーがベノム(毒)マスタリー覚えたりして笑ってしまったのだけどw

>クノさん
H&S社の事業の一つとしてやってそうな感じが頭に浮かんできました。

>ねぅまん
前衛、遊撃、補助、後衛はバランスいい組み合わせですからね。
特にヒーラーはいないと結構キツイ。
2009-03-06 23:21 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search