
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初見殺しがFEの醍醐味

俺が気に入ってるラーメン屋のラーメンがカップラーメン化されるらしい。
あんまり報道されたりすると人が増えて入りにくくなるんだけど・・・

こんばんは、クルセイドです。

それにあそこはつけ麺が美味いのに、果たしてカップ麺になったところでうまいのかどうなのか。

今度買ってみて食べてみよう。


さて、世の中バレンタインデーだそうですが、普通の休日です。
ええ、普通ですとも。


昨日はなんか時事ネタ動画作るだかで、少しだけ出演者の一人になってきました。
まぁアップされたら見てみよう。


こちらも何か作ろうかなぁとは思うものの、先日思いついたネタは途中どうつなげるか解決策が出てこないし、
新しいネタは素材が見つからない。

うーん。


ニコ動でFEの実況プレイ動画見てたら自分もやりたくなってきた。

手ごわいシミュレーションだからこそ面白い。


でもトラキアはマゾ向け。
人気はあるけど、実はあんまりシリーズとしては聖戦の系譜は好きじゃないんですよね、システム的な意味で。

敵キャラで一番好きなのが蒼炎の軌跡と暁の女神の、漆黒の騎士。
次点が封印の剣のゼフィール。

所謂紋章での皇帝的ポジションですが、圧倒的な強さを誇る敵役って好きなんですよね。
漆黒の騎士に至ってはラスボス並に強いし。

ちなみに封印の剣のラスボスは凄い弱いです。
主人公のロイか、神竜のファでしか倒せませんが。
ゼフィールは準ラスボス。でもラスボスより絶対強い。
よく回転する。


FEシリーズにおいて、主人公のライバル的存在に設定された敵役は、漆黒の騎士が初めてじゃなかろーか。
最終的には主人公とタイマンになるし。


彼の存在感の重さと、プレイヤーに衝撃を与えた事件がコレ



蒼炎究極の初見殺しにして、FEで最も戦慄した増援。

通称、しっこくハウス。

全力では追ってこないのが幸い。
ただし、攻撃範囲に入ったら100%殺されます。

大半のプレイヤーがこのしっこくハウスでキャラを真っ二つにされたんじゃなかろーか。


こういうのがあるからFEは面白い。
2009-02-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
