スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

戦国武将はイケメン御法度

大河ドラマの上杉謙信がGAKUTOだから大河ドラマ見てるといった職場の女の子に
「謙信は髪剃ってるんだよ」
と言ったらショックで固まって面白かった。
こんばんは、クルセイドです。
ああ、でも髪剃ったGAKUTOも見てみたいね。

大河ドラマとかしばらく見てないから上杉謙信がGAKUTOとか知りませんでしたわい。


さて、なんかミンさんが愛の欠片を集めてるみたいなので、気まぐれにジラさんと合流して欠片集めとしゃれこみました。

そう、今回のバレンタインイベントのやり方は昔やっていたネトゲのリネージュと似た部分があるため、俺は特に抵抗なくやれたわけですが、
このイベント、イベントmobを倒す力はもとより、アイテム集めて生産できる力と、何よりルート争いに勝てる力をもってないとイベントアイテムを集めきれず楽しめないという欠点が見えてしまう。

ルート争いに勝てる人で、なおかつイベントアイテムを売って儲けようとする人は必ずいるわけで、その人が張り付いているため本当に生産したい人は欠片を入手することが出来ない。


明らかに戦闘職以外のPCに優しくない設計となっているので、このイベントは正直ダメだと思う。


多少の無茶は承知の上でPC全てを巻き込むくらいのイベントがあったとしてもいいような気もするのだが、
なんか批判を恐れてコソコソやるからえらく中途半端なイベントばかりな気がする。


思い切ってドカーンとやらないかね、ドカーンと。


批判されるのは目に見えるだろうが、それを享受して次に繋げていかないと進歩しないんじゃなかろうか。



ま、言ったところで仕方ないし、メールしたってテンプレだろーな、うん。





ところで欠片30個も集めてしまったんだが誰か欲しい人いないかな。
もうイベント終わったけど。
2007-02-16 : MoE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゴンゾはコストカット大好きですので、人手のかかるイベントはしないようにしているのでしょうね。

GM紹介ページのGM数が減ってるのが象徴的です。
2007-02-16 23:22 : Lily URL : 編集
私も取りに行ったら並んでる人がいっぱいいました。
順番まちーって聞いたら、競争だよって言われました。
アイテムとれなかったです。
2007-02-17 00:09 : トリシア URL : 編集
>りりさん
うーん、冷静に考えると、
このMMO業界の中ではむしろゴンゾは正常で、ハドソンが異常だったのかもしれない。
他のMMOも似たようなのばっかりだったし、GMがゲームに関与するのは特大イベントか監視及び制裁くらいなものだったからなぁ。
コスト削減するのも、一応は理解できるが、どこでコストかけるかがその企業のセンスの見せ所。
・・・ゴンゾにそれを期待しちゃだめかな、やっぱり。

>トリ王
そう、こういうイベントの最大の弱点は人の浅ましさを露呈させるところにある。
人が殴ろうとしてるのに横から拳聖を放った人もいた。(それでもルートはとったけど)
こんなのを見るたびに嫌になってくる。
2007-02-17 14:09 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
