
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はんどれっど

静岡空港が立ち木問題で開港延期。
こりゃまたお粗末なことで・・・

こんばんは、クルセイドです。

今回はどう見ても県の調査不足だったあねぇ。

ところで知っていますか、あのテレビに映っている空港反対派の連中、
8割は静岡県外の人間だということを・・・


どうも昔にあった成田で暴れてた人らがまた来ているようで、
もういい加減にやめたい地権者に対して圧力をかけてるとか、かけてるとか。


とりあえず人から聞いた話なので、実際のところどうなのかはわかりませんが、
まぁ信用できる人なんでその通りなんだろう。


さて、ちょっとTISSEさんとこでMoEプレイヤーに対して100の質問というものがあったので、
うちも便乗してやってみることにした。


はい、ネタがないからなんですスンマソン。


↓それじゃどうぞ。

1.自己紹介をどうぞ。

  クルセイド。
  CRUSADEな時もあります。


2.今日の日付は?

  10月29日。
  あと2ヶ月で今年終わっちまうよどうしよう


3.アカウントはいくつお持ちですか?

  3つ。


4. どのサーバーで遊んでますか?

  Diamondサーバー。


5.テストサーバーに行ったことは?

  イエス。
  最初にやったことはお金を捨てることでした。


6.使用キャラを紹介してください。

  1.クルセイド・・・暗黒90のジャスタン。略してデロタン。
  2.アルトルイゼ・・・ジェネシス+フルメタルビショップ。もっこす。
  3.CRUSADE・・・料理の鉄人を目指して料理と鉄人になった男。
  4.クリステラ・・・ウォーロック予定のアークメイジ。滝川ではない。
  5.Crociata・・・アビゲイル予定の魔医師。実はイタリア語。
  6.デスピニス・・・ゴッドファーザー予定のヒットマン。ギリシャ語でお嬢さん。


7.使用キャラに独自の設定がある?

  CRUSADEはクルセイドの戦闘職引退後に定食屋になったというパラレル。
  あとはデスピニス以外は兄弟設定。


8.ロール(キャラを演じる)プレイをしてますか?

  しませぬ。


9.好きな種族は?

  にゅた


10.MoEをはじめたのはいつ?

  平成17年の4月。
  もうそんなに経ってたか・・・
  

11.どんなきっかけで?

  リネで出稼ぎ中華と戦ってたけどキリがないと思ったので、
  もう韓製ゲームはこりごりと思って『純日本製MMO』でググったらでてきたのがMoEだった。


12.はまったのはいつ?

  いつの間にか。


13.一日に何時間プレイしますか?

  ゲームは一日一時間という名人の教えに準じております(大嘘)


14.月、何日くらい?

  日記書いてる日はだいたいINしてます。


15.もっとプレイしたい?

  まったりできるのならMottoMotto


16.操作はどのモード?カスタマイズしてますか?

  キボ操作。オートカメラ2。
  移動はEFDS。


17.画面サイズやメッセージ表示など、プレイ環境のカスタマイズは?

  細かい数値は忘れたけど、Viewportは弄ってます。
  あとフォントをフリーのフォント、懐流体っていうのを使ってます。


18.回線は?

  光。


19.あなたのPC、余裕でMoEが動く?

  カオスの前線クラスじゃなければ割と平気。


20.MoEのためにPCをカスタマイズした?

  一番最初はノートだったので、それから自作PCにして、ちょっと後でグラボも(その当時)いいものに変えました。
  今になっては旧型。


21.お勧めの設定はありますか?

  『ダブルクリックで攻撃』には絶対にしないように。


22.マクロを駆使してますか?

  クルセイドはほとんどの戦闘テクニックにマクロが仕込んであります。
  主に両手持ち武器の、テクニック時の持ち換えとか。


23.スキンを使ってますか?

  スキンWikiから拾ってきた黒いものを、ギロチン仕様に自分なりにカスタマイズしたものを使っています。

24.killmyselfを使ったことは?どんな状況で?

  バハで死ぬほど死にました。


25.普段はどのエイジにいますか?

  ほとんどPre。


26.好きなエイジは?

  まったりできるのでPre。


27.体験したことないエイジは?

  AncientAge


28.WarAgeでの所属はどこ?

  クルセイドだけELG、あとは無所属。
  いい加減中立に戻りたい。


29.奇跡を体験したことは?

  Warでちょっと遊んでた時に数度。
  昔は限定料理レシピとかもあったのでそれ目当てとかでした。


30.ケール・タングンに行ったことは?

  白い花をもらいに行った。
  あとは初心者のフリして初心者講座を受けてみたり。
  いえ、悪かったとは思ってますよ、ククク・・・


31.アミューズメントGMを見たことはありますか?

  最初に出会ったGMがピンクだった俺は明らかに負け組。


32.アミュGMのイベントに参加した?

  何度か。
  一番印象的だったのは、ヘポイの入団試験の際に蠍王とタイマンさせられた時。


33.プレイヤーイベントに参加したことは?

  こないだの複合3次大会含めてある程度。
  実は一度主催したこともある。
  

34.人狼をご存知ですか?

  銀狼怪奇ファイルなら知ってる。


35.好きなモンスターは?

  ネズミ。


36.好きなNPCはいる?

  特になし。

37.嫌いなNPCは?

  ヴィオラはいつか必ずSATSUGAIする


38.好きな場所は?

  夜のイプス。

39.嫌いな場所はありますか?

  照明器具を持っていないときのWarの地上墓地。


40.行ったことのない場所は?

   AncientAge 


41.酒場はご存知ですか?

  常連です。


42.どの装備が好き?

  インナーがついたタンク装備


43.今の装備は?

  8割くらい強化ミスリル。


44.街用の装備がある?

  ヘレシーローブ。


45.何ギルドに入ってますか?

  武閃。

46.それを選んだ理由は?

  スタイルもスキルも、どれをとっても武閃だったから。


47.好きなイベントと理由を教えてください。

  セイクリッドキャノンの時の雪原での大乱戦。
  楽しかったから。

48.嫌いなイベント、その理由は?

  LD頻発するイベントすべて。



49.忘れられないイベントは?

  ハドソンラストイベント。
  タイタンは当時衝撃だった。


50.今のシップは?

  キャラ紹介で書いたとおり。


51.目指すシップは?

  同上。


52.シップ装備は好きですか?

  割と。


53.生産スキルを使ったことはある?

  主にレランともっこすで。


54.戦闘スキルは使ってる?

  使わずに相手に勝ってみたい。


55.無駄スキルをどう思う?

  無駄なものが一番必要なものだと、MoEで知った。


56.どんなスキル構成が目標ですか?

  縛りのあるスキル構成。


57.何回 スキルを完成させました?

  とりあえず動かすつもりがないという意味では1回のみ、クルセイドだけ。


58.スキル上げは好きですか?

  その先にあるものを見据えれば好きにも嫌いにも。


59.一番好きなスキル。

  こんぼうは楽しいと思う。


60.嫌いなスキルは?

  特になし。


61.上げてみたいけど上げたことないスキル。

  実は刀剣はやろうと思って一度も上げたことがない。


62.プレイヤースキルは高い?

  どれを基準にしたらわからんのでノーコメント。


63.ペットは飼っていますか?種類は?

  昔ウーをジャスタンでも育ててみようと思ったことがありました。
  でもすぐ飽きたので食べました。


64.狩場はどこ?

  イルヴァーナ、タルパレ、エルビン、スルト、地下水路のどこか。


65.倒しにくいモンスターは?

  空飛んでるやつ。


66.よく食べる食べ物&飲み物は?

  焼き鳥とイクシオンステーキ、または焼きとうもろこしは常食。
  飲み物はラッシー。
  他にも食べるものは色々。


67.食料は露店購入ですか?

  たまに人から買うけど、大体は鉄人で作る。


68.リコールレイション&ドリンクは敵だ!?

  可哀想だなとは思う。


69.露店したことはありませんよね?

  昔金がなかったころはよくやってた。
  今は面倒なのでやってない。


70.頭は清潔にしていますか?

  ハエの見た目と音が嫌だから定期的に洗ってもらってる。


71.髪型をかえるのは好き?

  にゅたおのボサ髪はジャスティス。


72.整形をしたことがある?

  なし。


73.ソロプレイがメインですか?

  基本的に。


74.記憶に残る他プレイヤーとの出会いは?

  初心者時代に初FSに入れられた人。
  w が多い人だった。
  今は行方不明。


75.誰かがしていると、ついつい見てしまうファッションは?

  普段着から変えた人のコスプレ。


76.FSに入ったことは?そのきっかけは?

  上記のとおり。
  子ヘビ狩ってたところを入らされた。


77.チャンネルを使用したことは?どんな目的で?

  常駐CHはあります。


78.リアルと逆性別なキャラをお持ちですか?得、損したことは?

  クルセイドとCRUSADE以外。
  損得は特になし。


79.変わった遊び方を教えてください。

  ニコ動にあげた鉄人動画。



80.実装希望なシステムはありますか?

  騎乗   騎乗   騎乗


81.好きなMoEサイトは?

  MoEWikiはよく使ってます。


82.サイト運営してますか?

  これ。


83.初めてプレイしたMMOは?

  PSOはMOなので、リネージュ1が初。


84.スキル制とレベル制、好きなのは?

  スキル制。
  最近はコンシューマーのRPGですらレベル上げが苦になってきた。


85.アイテム課金と月額課金、どちらが好き?

  一長一短だけど、月額課金の方が秩序はあったように思える。


86.MoEに嫌な思い出はありますか?

  仕事の出張から返ってきて2週間ぶりにINしたらFSが解散してたこと。


87.他のMMOに比べて、MoEはどうですか?

  急ぐものがない分、気が楽にできる。


88.MoEの他に興味があるMMOはありますか?

  特になし。


89.同意オンラインなどの経験は?

  城を飽きるほど見たことなら。


90.MoEのすごく嫌なところは?

  すごく、というほど嫌いな部分は特にないかな。


91.MoEのすごく好きなところ

  プレイヤーの性質。


92.忘れられない出来事や人について語ってください。

  昔、専用武器も防具もなかったカオスで、SGKに死んでアイテムロストしても生産職のフライパンをもらって突撃し、どうにかして勝てたこと。


93.ハドソンに一言

  ちゃんとした宣伝と開発の遅ささえなんとかしていればこんなことには・・・


94.ゴンゾロッソに一言

  とりあえずGMコール復活させれ。


95.ついでにBBGameにも。

  南無。


96.MoEに萌えてますか?

  たまに。


97.あなたにとってMoEとは。

  日常から離れた日常。


98.この質問の感想は?

  疲れた。


99.この質問答えるのに、どのくらいかかりました?

  覚えてない。


100.最後に一言。

  ヴィオラはいつか必ずSATSUGAIする

  大事なことなので二度言いました。

2008-10-29 : MoE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

とりあえず一言、ヘネシーなんてものは無い。

[壁])≡サッ!!

2008-10-30 01:04 : ねぅ URL : 編集
それは俺の心の中に。

すいません、普通に間違えました。
ヘレシーだった・・・

修正修正。
2008-10-30 20:19 : クルセイド URL : 編集
SATSUGAIする時呼んでくれや。戦友。
2008-11-02 22:43 : ちぷ URL : 編集
やぁ同志。
あのような腐敗は許しておけないよな!
2008-11-03 19:00 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
