ビスク国営釣堀

たまに行くラーメン屋の店員に顔覚えられた。
チェーン店なくせにやりおる・・・

こんばんは、クルセイドです。

そこのチェーン店はラーメンも美味しいのですが、店員の教育がしっかりしているせいか、
対応が凄い良いです。
しかし数度しか来てないのに、これには少々驚いた。


飲食業にはあんまりそれを求めてはいませんが、やっぱこういうのはいいですね。

家電量販店なんかは、態度も知識もダメなところもあったりするところもあり、
売ってるだけ感がしたりとか感じるところもあります。

それよりかは、多少高くても店員の態度も知識もあって、アドバイスしてくれる店員のいるところの方が買う気になります。
まぁ値段交渉することもありますが。

うちも客と面向かってする仕事なので、このあたりは少し自分も見つめなおすべきところかなぁと思ったりします。

悪い例に当たったりすると特に。
人のふり見て我がふりなおせってやつですね。


ちなみに今日食べたラーメンはとうがらしの加減を間違えてスープが赤くなりました。
辛いのもまぁいけるほうなんだけど、スープ飲むと喉が熱い。

しょうがないのでスープは諦めました。


さて、MoEのお話、昨日はなんとなく、マーレが養殖してる魚を釣っていました。
3kで50匹まで。
捌かなくても白身や赤身を手に入れられるので、それなりにいいんですが、
一回3kなのはちょっとキツイ。
刺身にして売るしかないかぁ。

で、一回釣りをするためにチケットを買ってやるのですが、このチケットを新しく出たNPCに渡すと半券がもらえます。
それを何枚か集めるとアイテムと交換してくれるのです。
5枚で新木材・・・おそらく釣竿の材料、で、20枚と30枚でそれぞれリングとイヤリングの型。
100枚でキャッチターゲットという感じ。

キャッチターゲット手に入れるには、実際300kを使う破目になります。

まぁ釣り上げた魚を刺身にしてNPCに売れば黒字ですが。
醤油は自作で。

とりあえず、無料とはいかないものの、かなりのスピードで切り身を集めることができるので、
時間が惜しい方はやってみるのもいいんではないかと。
2008-10-26 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search