スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いつファイナルなのかが最大の謎

今日は東京に住んでる従兄弟の結婚式。
実は微妙に遠縁なので親父とおかんだけ行きました。
あと、弟が近々誕生日なので、ケーキを買って写真に収めてメールに添付して送ってあげようかと思います。

こんばんは、クルセイドです。

なお、ケーキは我等がおいしくいただきます。


まぁそんなわけで駅までの送り迎えは俺がやるわけですが。


さて、高校の時の友達と久々に会って、ちょいファミレスでだべってました。
話題はころころ変わります。

ちょっとしたきっかけがあればそこからどんどん別方向へシフトしまくり。
酒場でも似たような感じですかね。



仕事のことだとか、
ファイナルファンタジーはあの絵(天野絵)のドットじゃないとダメだろとか、
むしろドットじゃないゲームダメだろとか、
またカラオケいこーぜっていう話だとか。

話し聞くとどうも最近の3D化ばっかりの流れにはあんまり好ましく思ってないようで、
SFCの頃が一番良かったーという話に。

まぁ何回かしたような気もするけど。


俺は3Dでも大丈夫な部分はあるんですがね。
MoEもやっとるし、PSOもハマってました。
まぁファイナルファンタジーは2Dの時が一番よかったと言うのは個人的にも思うところ。

7からかな、ムービーがやたら取り上げられて、方向性がおかしくなったのは・・・
ちなみに10までやりました。
あとは知りません。

でもFFCCは雰囲気良かったと思う。


クリスタルの物語ならファイナルファンタジーだーっていうのならわかるけど、
6からクリスタルあんまり関係なくなってきたからなぁ。
魔石をクリスタルと思えばそうなのかもしれないけど。

7はマテリア?

ドラゴンクエストもそうだけど、定義が曖昧になってきてるよーな・・・
まぁインターフェイスが同じならシリーズっぽいけど。
2008-10-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
