残暑ざんしょそうざんしょ

今日も日差しが強くって暑かった。
東海地方豪雨って言ってたけど、静岡はなんとも・・・。

こんばんは、クルセイドです。


以前名古屋で下宿してたとき、静岡が東海地方に数えられてなくってショックだったのを思い出しました。

静岡だと東海4県っていうのですが、あっちだと東海3県っていうんですよね。


はやく涼しくなって欲しいなぁ。



暑くて動きたくない病が再発しています。

でも色々やらなきゃいけないことが色々と。



とりあえず、ミスリル集めるか・・・
2008-09-03 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

地元なのでつい調べてしまう症候群。
wikipedia先生に聞いてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B73%E7%9C%8C

1.愛知・岐阜・三重の3県を指すようになった
2.愛知・岐阜・静岡の3県を東海3県と呼ぶこともある
3.愛知・三重・静岡の3県を東海3県と呼ぶこともある

3県で考えた場合、色々なバリエーションがあるようです。
が、愛知は常に入っている…。くっ。
2008-09-04 19:03 : ティセ URL : 編集
愛知は東海でも真ん中の位置だからなぁ。
こればかりはしょうがないかも。

しかし他の三県が適当すぎるw
2008-09-04 21:21 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search