スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

他人に善性は期待できない

今日も雨雨。

こんばんは、クルセイドです。


ここんところ習慣的にスルト高山に足を通わせています。

もうトレインにも慣れてきました。
慣れてきましたが


流石にここまでトレインが多いと苦言を呈さずにはいられない。

以下愚痴。
読むなら俺が多少感情的になっている、ということを前提に読んでください。

トレインはして当たり前だという空気になってきているのが問題です。

トレインする連中は、スルトボス目当ての人がほとんど。
たまにマイナーと、テイマーがいるくらいです。

まぁ中には謝ってくる人もいますし、それはそれでいいんですが、

8割がたはグレイブヤードミストもせず、しかもわざわざ敵の目の前を横切って反応させていくという始末。


まぁグレイブヤードミストについては効果がわからないっていう人もいるのでしょうがないかもしれないけど、
わざわざ敵の目の前を横切るというのは悪意があるのか、または何も考えてないとしか思えない。



追いかけていった敵は途中で目に付いたものにタゲが移ることが多いため、
普通に戦っている人にやってきて攻撃をし始めます。
俺はそれでもタンクなので、バジリスクが2体きてもなんとか大丈夫なこともありますが、
他の人だったら轢き殺されてるでしょう。


追いかけられている方はインビジしたり、そのまま走り去ったり、

トレインで、結果的なMPKはこのMoEでは日常茶飯事の問題であるとはわかってはいますが、
もうちょい考えて行動ということをしないのか、それとも面倒だからあえて見ぬふりを続けるのか。




ソロならともかく、群れて来てるんだったら道中の敵くらい始末して欲しい。
850に到達している戦闘職PC2,3人なら全滅するほど強くはないんだし。
それができないんだったら、グレイブヤードミストを使うなりして、
敵の感覚を鈍らせる等の工夫くらいして欲しい。



グレイブヤードミストは死の魔法の1。
ノアダストさえあればスキルが0でも発動します。

Fizzleとヘイトがきますが、ブックチャージのマクロを作っておけば大丈夫です。

うちの場合は、

/equipitem [チャージできるアイテム名]
/cmd [グレイブ ヤードミスト]
/pause 5
/equipitem [普段装備してる武器の名前]


こうやっています。
壁の影に隠れてブックチャージして、気づかれる前に開放すれば、視覚主体のバジリスクにはほとんど気づかれずに済むはず。
ただし、正面に立ってやってるとミストがかかっていても反応されることがあるので注意。





あくまでこれは強要するものでもないし、
個人的に推奨するトレインを起こさないための対策にしかならない。


こういうこと書くと、

「スルトボスと戦うんだから多少のトレインは仕方がない。」
って言われそう。

欲に目がくらんだ人間は説得しても意味がない。
効果もあまりないことくらいはわかってはいるけども、どうしても言わずにはいられなかったんです。
申し訳ないけど。

2008-08-30 : MoE : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

人にはそれぞれいろいろな考え方がありますし,状況も毎回違うわけですから,トレインやむなしという判断もひょっとしたらあるのかもしれません。
でも,せめてその判断に責任が持てるよう,「自分で」「(やむを得ず,あるいはあえて)トレインをする」という判断をしてほしいものです。


いっそ,タンクで神殿ツアーに参加して敵をしっかり倒す部隊を作ってトレインしない習慣をつけるのがいいかもしれません。

あとpause は pause 1 でいいと思います。
2008-08-31 09:16 : けるてぃー URL : 編集
昨日は何となくスルト行くことになって、
何となく火力PTで、
何となく神殿行き最終組になっていて、
ついでのように敵を殲滅していた気がしましたが、
丁度この不満のストレス解消になっていたのですね。
2008-08-31 10:22 : Lily URL : 編集
>けるてぃーさん
もうあそこでトレインが起こることは致し方がないと思っています。
でも、そのことで苦情入れて逆ギレされるのが一番困るんですよね。
トレイン処理部隊は、PT組んでやってくる人らがちゃんと処理すればまったく問題ないんですが、誰かが仕切るか、声かけを行うかしないとダメでしょうね。

ちなみにpasuseが5なのは、硬直時間にマクロを発動させて暴発が起こるのを防ぐため、ちょっと長めにとってあります。
100%成功するならまったくいらないんですが。


>りりさん
サラマンダーが思ったより頭がよくて処理が大変だったけど、
ちょっと溜飲が下りました。
やっぱトレインがあったようで、後からいっぱい追加されてきましたけど。
殲滅できてスッキリ。
2008-08-31 13:58 : クルセイド URL : 編集
わたしは透明になれるので大丈夫ですね
2008-09-04 22:25 : トリシア URL : 編集
透明になれても、解除されたあとに見つかっては意味がないので、スニーキングは慎重に。
2008-09-05 21:18 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
