
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これで3年連続

今日は仕事を午前中で切り上げて、午後は休みをとってきた。

こんばんは、クルセイドです。


以下暗い話。

読まない方がいいかもしれない。気分悪くなると思うから。
んじゃ書くなよと言われるかもしれないが。


注意はした。
あとは自己責任で頼む。




ここのところ仕事に追われる日が続いていたので、
今日なんとかとれてよかった。

というのも、小さい頃から世話になっていた叔母が危篤だったので、どうしても見舞いに行きたかったからです。

病名は肺がん、それが転移して脳にも行ったらしい。
つまるところ、助かる見込みはない、ということ。
元より叔母はヘビースモーカーであり、要因はそこにあると思う。

うちは2年前に母方の祖母がすい臓がんで亡くなっており、
その時は見舞いに行こうという時に身罷られてしまったため、今回はどうしても見舞いに行きたかったわけです。

見舞いに行ったには行った。
だけども、もはや話のできる状態ではなく、抗がん剤の副作用で髪も抜け落ち、
もはや別人とも思わせる容貌となっていた。
意識はあるようで、トイレに自分で行きたがるらしく、時折体を動かそうとしていた。

目は開いていたが、果たして俺が来たことを認識できたかどうかわからない。
少し話しかけてみて、それから少し叔母の家族と話をしたあと帰った。



もう長くはない。


一番の心配は、うちの祖母、つまり叔母の母。
前に見舞いに行って戻ったときは、激しくショックを受けており、その日は一日中放心状態だった。
このままでは大丈夫だとは思えないが、できうる限りはケアはしないといけないと思う。
うちの祖母ももう93。
子に先立たれるのは、身を裂かれる想いだろう。

どうケアすべきかは、俺よりも親父ら叔母の兄弟の方が知っているだろうし、
俺が出る場面はなさそうである。


どちらにせよ、俺にできることはなさそうだ。





職場から3時ごろ電話があったみたいだけど、
気がついたのが6時だった・・・

2008-07-31 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

とりあえずそうやって文章に書けば自分を客観的に見れるから、溜めてるよりずっといいんじゃよ。
2008-08-01 02:52 : ちぷ URL : 編集
ざっと読み返して凄い消したくなってきた。
2008-08-01 21:19 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
