
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スッキリしたい人のためのスキル調整

蒸し蒸し蒸し蒸し
あついあつい

こんばんは、クルセイドです。


これからもっと暑くなっていくのは目に見えているんですが、
この湿気だけはちょっと不快指数がどんどん上がっていきます。


さて、ギガスのニートブレイカーに耐えつつ、ようやく盾が98を達成しました。


SS?もちろん撮り損ねたに決まってるじゃないですかアハハ




MoEではスキルの合計値の限界が850という制限がついてるのですが、
850という数値が表示されても、現在のスキル値を足して850にならない人がほとんどかと思います。


うちも0.1足りませんでした。

普段表示されるスキル値は小数点第一位までしかありませんが、
実は小数点第四位まであったりします。

で、今日はそれの調整法を書こうかと。


ま、需要があるかどうかはわかりませんが。





んで、これをやるにあたって必要なものがあります。

プレミアムチケット(200SP)

このチケットを使わなければ小数点第四位まで見ることは不可能なため、
課金してでもやりたいって方でしかできません。

もっとも、ハドソン時代からいた人ならなにかしらで既にマイページに振り込まれているかもしれません。

ここでは水泳が0なクルセイドでの例。



とりあえず、こういうマクロを組んでみます。

スキル調整マクロ



それで、適当な浅瀬(ビスク中央エリアの噴水なんかがオススメ。)でちょっと泳ぎながら、
このマクロをポチポチクリック。

これでどれくらい水泳が上がるかがわかるハズです。



できるだけ端数を小数点第四位の0に近づけましょう。



で、次に小数点第四位の微調整。






ここは慎重に。


スキル調整




水泳が0なら大体この深度、または呼吸ゲージで、さっきのマクロをクリックすれば、0.0001だけ数値が変動するはずです。
水泳のスキル値にもよるので、あとは自分で色々やってみてください。







で、面倒だけどこの作業を繰り返せば、小数点第二位以下の端数スキルが回収できるはずです。


うちもこれで、

持久


に、

水泳


を足せば、
全てのスキル値の合計が850ぴったりになります。



別に0.1〜0.3くらいどうでもいいやって人はそのまま、
スッキリしたい人はこの手順でやってみるといいでしょう。




で、水泳が100な人はどうするのかというと、

一度何かしらの使わないスキルを使って、一旦99.7くらいまで下げてしまいましょう。
まぁ多分、0.5くらい下がってしまうでしょうが。

あとは、さっきの手順で回収。



なんか凄い難しそうですが。




ちなみに筋力が40未満の人なら、重量オーバーで歩くことで筋力が微妙に上がってスキル調整できるようなので、
こちらも試してみたらどうでしょうか。



2008-06-21 : 考察 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

魔法や生産スキルは必ず0.1あがることを利用して調整する方法もあったと思います。
2008-06-22 01:59 : けるてぃー URL : 編集
いずれにしても、端数を見つけるのにチケット必須なのですよね。
2008-06-22 10:42 : Lily URL : 編集
>けるてぃーさん
その方法だと端数回収できなさそうな。
他のスキルも小数点第一位変動ならこんな面倒なことをやらなくて済んだのになぁ。

>りりさん
最初から第四位まで見せろと何度思ったことか。
これがゴンゾの罠。
2008-06-22 19:59 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
