スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レジスとる

午前中は部屋の模様替え。
いい加減コタツはしまわないといけない。

で、午後になってちょっとPCショップに寄ってみたら、DiskXTools Ver.11というものが目に留まりまして、
ネットで調べたら結構好評だったので購入して使ってみました。

こんばんは、クルセイドです。


PCのクリーン度という数値が出るのですが、
80%だと良好だそうな。

ちなみにうちのは最初チェックしてみたら32%でした。
もへー。



で、不要ファイルの削除と、不要レジストリの削除、
ついでにデフラグもしたらかなり軽くなりました。

クリーン度を再チェックしたら50%ちょいに。
でもコレ、何を基準にしてるんだろ。
まぁ軽くなったのでいいや。


レジストリを弄るのは素人だと危険すぎるため、
こういう市販のソフトを慎重に調べてから使ったほうが良いようです。
一応フリーソフトでもレジストリクリーナーはあるようですが、
中にはクリーンした結果OSが起動できなくなった人もいるようで、ちょっと避けてました。




でも、先にバックアップはとっておいた方がいいと思いますが。




部屋もPCも綺麗になってすっきり。




ただ、やっぱソフトがやってくれるとはいえレジストリ弄るのは勇気がいることなので、
やるのは自己責任で。

あと、バックアップだけはとっておきましょう。
2008-06-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
