
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初心者が説明する初心者のためのMoE動画:ニコ動UP編

再来週でようやく歯の矯正が終了。

やっとまともに食事ができそうな予感です。


こんばんは、クルセイドです。



エルビンにオレンジをとりにいったときのこと。


みずみずしい?



水中に入ってる状態でPOPして、刈れません・・・

こうなってるオレンジの木がもう一本POPしてました。


こういう不具合ははよ直せい。



思った以上にエルビンが過疎ってたので、稼ぎに行くチャンスではあるかも?




さて、今回は編集した動画をニコ動にUPする手順を紹介します。

・・・といっても、前回のように作ったWMVファイルでUPしても全然大丈夫なんですが、
それだとUPした際のエンコードで汚い感じになってしまうので、今回は例を含めて説明します。


ちなみに、うちの作った動画で説明いたしますと、

鉄人動画(ニコニコ動画)

および、

鉄人動画その2(ニコニコ動画)

これがWMVファイルをそのままUPしたもの。



ちょっと色々画質が乱れてしまい、少し見にくいです。



そして、次に、
無料ソフトだけで高画質動画をUPするぜ!(ニコニコ動画)
を参考にした手順でWMVファイルをFLVファイルに変換したもので作ったのが、


鉄人動画番外編(ニコニコ動画)


高画質で上げる分にはこれで充分なのですが、
若干の音ズレがあるのと、10分の9以降にコメントを入れた際、
その分が全部10分の9の位置にまとめられてしまうという謎の現象が起こります。

まぁ動画は普通に見れるので、音ズレを気にしない方ならこれで充分。



そして、MADを作っていて、音ズレが起こってしまうと致命的になってしまう場合は、
ムービーメーカーで作った動画のエンコを一から説明【前編・改】(ニコニコ動画)
を参照に作ってみましょう。


それで作ったのが、

鉄人動画その3+オマケ(ニコニコ動画)


これだと音ズレもなく、コメントのバグもないので、
個人的には大満足。


ただ、手順が上のほうより面倒なので、こちらはお好みでやるといいでしょう。







え、自分で解説してない?


だってこっちの方がカンタンだし、わかりやすいんですもん

2008-05-10 : MoE動画講座 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
