スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

沌は間なのか門なのか

マリオカートWii買いました。
「俺はやっぱりコントロール派!」と思っていましたが、
意外にこのハンドルが楽しい。

こんばんは、クルセイドです。

ちなみに半分くらいのコースは、旧作のコースをいくつかチョイスしてリメイクしたものになっていて、
ちょっと懐かしいのもちらほら。

でもDSとGBAはやってなかったり。


職場の人も買ったようなので、ある程度やったら対戦しようという約束もしました。

Wi-Fi対戦できるのはいいなぁ。


リンク一件追加しました。
Tisse's Diary
Tisseさんの日記です。
最近はもっぱらPSUのようです。
今後ともよろしく御願いしまする。



さて、昨日ではないですが、
カオスエイジについてちょこちょこお話していました。

今のゲートキーパーは、以前日記にも書きましたが攻略法が定着してしまっていて、
マンネリ感がぬぐえません。

途中で変形するなり変態するなりして、参加者の半分くらいを倒してしまうくらいの無双ぶりを発揮してくれれば、個人的にはモチベーションあがるのになぁと。


そこからLoC(イーゴ)や、WGKより、
ゲートキーパーは全部モラ族の成れの果てじゃないかというお話になり、
妄想で話を弾ませていました。


というわけで以下はその妄想。

お前は何を言っているんだ と思うかもしれないが華麗にスルーして下され。

モラ族の中でも、罪深い者がノアストーンの呪いを強く受け、禍々しい姿へと変貌したのがゲートキーパー。

『罪』という言葉から、キリスト教の七つの大罪というものに当てはめられるんじゃないかという話になりました。
こういう概念はファンタジーRPGなんかにはちょこちょこ取り入れられていて、
作り手に大きな影響を与えてるのも多いようです。


さて、この七つの大罪とは、そのものが罪であるわけではなく、
人を大罪へ誘い込む可能性のある感情や欲望のことを言ってるのだそうな。
それらは、

・憤怒
・嫉妬
・強欲
・色欲
・傲慢
・暴食
・怠惰


の七つ。



で、ゲートキーパーを当てはめたらどうなるかと妄想しまして、
ぶっちゃけイメージで適当に当てはめただけなんですが。


・NGK・・・暴食
 メルトやらコーリングやらで食われた人は数知れず。

・SGK・・・憤怒
 超兄貴になる時のセリフより。

・IGK・・・強欲
 芋出しすぎ

・EGK・・・怠惰
 羽化するって期待してたのに・・・ずっと芋虫っていうのはちょっとアレ。

・WGK・・・嫉妬
 なんか幽霊(水子?)な感じがするし、生者に対する羨みと嫉妬を出してるんじゃないかと妄想。

・LoC・・・傲慢
 お約束ってやつです。


で、残りが色欲なんですが、
これがまた表現しにくそう。



セクシーなゲートキーパー・・・?



テンプテーションを使うロックブーケが頭に浮かんだ。

2008-04-10 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
