
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

早くも危機一髪

ペンティアムDの熱量が凄まじいのでCPUクーラー買って来ました、クルセイドです。こんばんは。

どんくらい凄まじいかというと、目玉焼きが焼けるくらいの熱量を誇っていました。

数字にすると85度くらい。

ええ、危ないですね。
よくもってたもんだ・・・


まぁ、そんなわけでCPUクーラーを近くのパソコンショップ行って買ってきたわけです。
「このくらい大きければ冷却力も高いはずだ!」と、なんも根拠もなく。
サイズのINFINITYというものを買ってきました。
ついでにヒートシンクも。

なんせCPUクーラーがでかすぎてマザボ付属のヒートシンクにひっかかる。
ファンに当たらないように配線も考えなきゃならない。
そんなこんなで出来ました。

ところが電源をオンにしても起動しない。

何が原因だ?静電気でも出てマザボがやられたか!?

とか考えまくって5時間後。


CPUファンのCPUと接する部分にセロファンがついたままつけてたことに気づきました。

あ、あぶねええええええ!


で、急いでCPUファンとってセロファンをはがし、またシリコングリスを塗ってつけたら直りました。

動いてくれて助かった・・・


なお、CPUの温度は85度から45度へ。
流石に効くんだなぁ・・・。

で、これそのセロファン。

セロファン


はー、うっかりうっかり。


以下MoEアニメの感想。ネタバレ注意

とりあえず作画に関してはもう何も言うまい。

・重量
 ガーネット8kはちょっと高いと思うけど、800gなら間違いなく買うな・・・。
 8kでも買う人はたまにいるのがちょっとリアル。

・MoEな人々
 GEに吹いた。最後の説明ないとわかんないよ!

・となりのパンダ姉さん
 ちょっと、ちょっとちょっと!

・ワラゲッチャ
 もうなんでもありだなコレ
 どうみてもロボの胸がマジンガーです。
 きっとDVD特典はこの服なんだろうなぁ。ガッチャマンみたい。
 でも頭は欲しそうな自分がいる。

2007-02-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
