スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

技術というより精神コマンド

赤福、無期限の営業禁止処分に

あの赤福のこしあん、大好きだったのに残念です。
そういえば最近、白い恋人やら赤福やら、老舗のお菓子メーカーから
どんどん不祥事が発覚していますね。

うなぎパイは大丈夫だと信じたい。


こんばんは、クルセイドです。




さて、今日はなんとなく久々の考察。

今回は戦闘技術です。






さて、主に武器を使用するにあたり、一番使い勝手がいいのがこの戦闘技術。
他には強化魔法もありますが、戦技ほどの火力、命中の増加は見込めません。

火力を上げたり、命中を上げたりする補助技が多いです。





□ブリーチ
いわゆるタゲ切り技。敵のヘイトを下げる効果。でも微弱な効果。これでタゲを切っても、自分を回復したりするとヘイトが元に戻ったりする。
一時しのぎの技と捉えるべし。

□タックル
相手を体当たりで跳ね飛ばす技。あまり知られていないが対象の詠唱を妨害できる。
NPCはあまり飛ばないが、PCは結構勢いよく吹っ飛ぶ。
敵が攻撃を仕掛けようとした時に跳ね飛ばすと、敵の攻撃を回避することも可能。

□タウント
いわゆるタゲとり技。しかしながら効果は微妙で、回復魔法によるヘイトを取り戻すことができてない。
これも詠唱妨害効果がある。
メルマガの内容からして、今後効果が増える可能性がある。
なお、80までスキルの上昇判定がある。

□バーサーク
通称B。
戦技のなかで使用頻度が最も高いと言って過言ではないテクニック。
攻撃力上昇の効果のため、武器での戦闘を行う者にとっては結構重要性が高い。
自然回復がストップするが、自然回復スキル持ちではない者にとっては余りたいしたことはないリスク。
一応ジャンプで解除可能。
アタックのディレイを10%カットという効果もあるが、何故か素手には適用されない。
ちなみに、昔はST消費が2倍になるデメリットがあった。

□エクゾシズム
通称エクゾ。
自分にかかるマイナス効果のBUFF一つを引っぺがす効果。
基本的にマジックリムーブポーションと同じ。ただし、こっちは一つだけ。
フュージョンで取り込まれる前に使っておくと吸収された直後に抜け出すことも可能。
地味に重宝する技。

□ナイトマインド
通称KM。
バーサークと並んで戦技の中では使用頻度が高い。
というか、バーサークかコレのために戦技はあると言って過言でもない。
命中率を大幅に上昇させるため、バーサークより重要な技。
ちなみに使用に対するリスクはないので、STがあれば使い続けるといいと思う。
なお、70あたりで効果時間がディレイに間に合う。

□バーサークオール
通称BA。
PT全員の攻撃力を大幅に上昇させる代わりに、防御力と魔力を大幅にダウンさせる効果。
そのダウン幅が100以上になるため、うっかりPTで使うと、下手すると魔法使いが初心者食料をもらえてしまう。
解除方法はジャンプするか、回復すること。
使い勝手がBに比べよくないので、直接攻撃PTにバハで使うくらいかもしれない・・・

□カンフーソウル
通称KS。
アタックのクリティカル率を上昇させる技。
あまり使われるところを見ないが、主にアタックを使う者にとっては非常に有効な技となる。
ダメージが増えれば武器の消耗も押さえられるという点にも注目。
デメリットは魔法防御の弱体化だが、Preだと魔法使ってくるmobがあまりいない。
呪文抵抗スキルない人はそもそもデメリットを感じない。
コレとバッシュの効果中なら、ほぼクリティカルが出る。

□サムライハート
通称SH。
相手の防御を下げる効果がある・・・のだが、
効果が微妙な上に、相手の防御の高さで減少効果を抑制されるので、
使用STの割には大した効果が望めないテクニック。
ぶっちゃけスキル上げ以外に使えません。

□センスオブワンダー
通称SoW。
通常足をとめて使うテクニックを、一定時間移動しながら使えるようにする技。
これを100%使えることが一種のステータスらしいが、使いどころが非常に難しいので、
使わない人にはあまり意味のないテクニック。
他のスキルとの組み合わせによって、その真の価値が見えてくる。
主に使われるのがツイスターラン、グレイトエスケイプ。
WarAge向けのテクニックと言える。







んまぁ、ざっとこんなところかしら。

リミットブレイクやバックステップ等の戦技使った複合技もあるけど、
スキルの関係で使いづらいのが問題。

個人的にはリミットブレイクが気になるなぁ。

2007-10-19 : 考察 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

リミットブレイクと聞くと、
どうしても超究武神覇斬が頭に浮かびます。

大いなる福音とか。
2007-10-19 23:42 : Mean URL : 編集
カタストロフィやハイウィンドも忘れないであげてください・・・・
2007-10-19 23:56 : レヴィアの中の人 URL : 編集
FF7かぁ、懐かしい。
そういえばそんなのもあったなぁ。
2007-10-20 20:24 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。