スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どっちメインに書こうか迷った

まずはコレを見てくれ。





なんとこの後、このスリーラン打った代打の子が10回裏にサヨナラ打。
今年もマモノ満載甲子園。

こんばんは、クルセイドです。

職場の人たちが仕事ほっぽらかしてテレビつけて見てました。

なお、この代打の子、静岡の地区予選ではベンチ入りもしていなかったというから驚き。
ここは監督の采配ってやつだろうか。
こりゃ鳥肌モノですわ。
なんというドラマ。



常葉菊川には静岡代表として頑張って欲しいね。




さて、昨日酒場で色々話をしていたら、
去年こっそり開催したニューター限定のツアー、
通称『にゅたツアー』の話になりました。

最初は何気ない一言から始まりました。
そもそもは、モニコツアーを見てて、
「ニューターだけのツアーってまだないよなぁ?」
という言葉。


じゃあないならやろうホトトギスみたいな煽りを受け、そのまま結局俺が主催者になって
一週間かけて宣伝して周り、もはや勢いだけで開催。


はじめはこんなのに乗ってくる人なんていないんじゃないかって思ってました。

なんせ別の場所で『にゅたお祭』というものが同じ日、同じ時刻で開催されてましたし。
別にそれは意識してませんでした。
というか、前日まで知りませんでした。


正直人集まらんと思ったんです。
ところが、募集CHに集まる集まる、
最終的には70名を越す大規模なツアーとなりました。

なお、戦闘生産ネタ関係なしで。


で、エイシスでキングザブールを轢き殺して
タルパレに乗り込んでメビウスを焼き鳥にするという計画になり、もはや勢いで突撃。


ザブには先客いたので、先客に了承を得てから総攻撃。
そして秒殺されるザブ。

そしてそのままタルパレへ乗り込み、やはり先客がいたメビウスを倒して終了となりました。



問題は、タルパレでタイフーンで何人か落とされたりして、その都度戻って救出したりと、そのあたりの配慮が足りなかったかなぁと思いました。



これがその時のSS。


にゅたつあー




結構最後のあたりは方針が曖昧になってしまったせいで、結構グダグダになってしまったのが最大の反省。









で、その話をしてたら、「またやりましょー」という話になりました。


まぁやると仮定して、前回の反省よりいくつか留意しなきゃいけない点があるんで列挙してみる。



・開催日は翌日が一般的に休日であること
 ツアーの進行具合によっては遅くなってしまう可能性もあるため。
 土曜が理想かもしれないけど、当然他のツアーとバッティングする可能性も高い。

・ちゃんとツアーの流れを決めておく
 行き当たりばったりではどっかで詰まるって思った。

・迷子を出さない
 小学校の先生じゃないけど、ちゃんと全員道を通れてるかどうかを確認する必要あり。
 前回はタルパレ、エイシスと迷いやすく、落下しやすい地形のため大混乱になっていた。

・そもそも主催者一人でどうにかなる人数じゃなかった。
 何人か進路を指示する人を確保しておく必要ありと思い知った。

・他種族へのフォローも忘れずに
 基本的に多種族は『見学』ということに参加を了承しておけばいいんじゃないかなぁと。
 
・俺もうちょっと気を払え
 マジすいません








まぁ大体こんなところで。


次やるとしたら地下水路のガイア粉砕+ナジャを焼肉にするって感じだろうか。



しかしMAPの拡張がないせいか行くところも大分限られてきてるというのは痛感している。



サスールまだー?

2007-08-17 : MoE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わたしはイベント知りませんでした、しくしく。
2007-08-18 12:38 : トリシア URL : 編集
詳細が決まったら教えてください。
2007-08-18 18:42 : Lily URL : 編集
>トリ王
あれ、あの時いたよーな・・・

>りりさん
うまく折り合いつけるつもりだけど、その時はご協力御願いしまする。
2007-08-18 19:06 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
