アサルトトルーパー側の考察

すんごい久しぶりに定時上がりでした。
こんばんは、クルセイドです。

つーかこの時期くらいしか定時上がれないんじゃね?

明日は半休とりましたよ。やほほーい




さて、先日酒場で話をしているときに、
PT狩りについての話になりました。



基本的に俺は所謂脳筋で、とりあえずHPST全快だと突撃します。

で、全力で戦って全力で守って全力で回復してもらいます。



いわばガソリン満タンの車がアクセル全開で走ってるようなもの。

でもこれだと燃費が良くない上にエンジン他諸々にも負担がかかるわけで、




つまるところ、俺が全力で戦ってリバを要求しまくったり、HPが減りまくってHAをせざるをえない状況が続くと、
ヒーラーのMPの回復が間に合わず、結果耐え切れずに瓦解する・・・といった破目になるわけです。


そもそもMoEには回復ヘイトという概念があるので、あまり回復させすぎるとヒーラーを逆に危険に巻き込む。


この状況を改善するためには、




1. 攻撃は全力ではなく、適度に行う

2. できるだけ敵の攻撃を防ぐ

3. ヒーラーに攻撃がいかないよう、ヘイトを自分に繋ぎとめるように工夫する。

4. 殺られる前に殺る

5. 「俺にかまわず逃げろ!」とかっこいいことを言ってみる。 

















・・・まぁ5はダメだよな。
こういうことにならないように考えてるわけだし。







4はいつもやってることと変わらん







3もいつもやってます。多分。









とすると、結局1と2が重要となるわけで。



つまるところ加減を考えつつ回りの状況を把握して防御を重視しながら敵を倒す。



・・・ってことだろうか。








言葉で言ったってしょうがない、ここは実戦で感覚を覚えるしかないかなぁ。
しかもタルや地下水路等、危険な場所で。




んむ、難しいね。

2007-08-13 : 考察 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

突撃前にちょっと後ろの仲間を見るだけで全然違いますよ。
2007-08-13 20:05 : Lily URL : 編集
攻撃役が2人以上いるなら片方が押して片方が引き気味にするとかどうでしょうか。
2007-08-13 22:48 : けるてぃー URL : 編集
>りりさん
次からは気を払ってみるよ

>けるる軍曹
基本的にヒーラーに攻撃行ってはまずいんで、
押して押して押し捲る・・・しかないような気がします。
タゲが集中すると危険なので、例えばだけど
俺が敵を引き付けて、遊撃役が各個撃破なのがいいのかな
と思います。
2007-08-14 18:59 : クルセイド URL : 編集
ヒーラー的に困るのはST食いすぎる人と、
過剰に回り込んだり突撃したりで魔法の有効射程からしょっちゅう外れる人
そちらを回復しに行くと今度は他のPTMが安全圏から外れる恐怖のシーソーゲーム

後衛から敵を引き剥がしてがっちりと組む前衛はとても優秀ですけど、あまり広い戦闘域を取らない様
ぶつかったその場で棒立ちでなく時には味方のサポートが有効なエリアまで引っ張ることも考慮に入れると吉ですね
特に複数の敵と別個に戦闘が起きたときに陥りやすいです。

ヒーラー側としては単体魔法はチャージにしてしまうことで無駄撃ちは防げます。GHだけはどうにもなりませんが。
そういえばリリさんはほぼ全てチャージですね…

|x・) ジトー
2007-08-14 23:59 : |x・) URL : 編集
とりあえず君は5で良いと思う。
2007-08-15 00:53 : ちぷ URL : 編集
6.海王になる

が抜けてます
2007-08-15 15:58 : トリシア URL : 編集
>うさぎさん
正に俺はST消耗方の過剰行動型。
敵と戦うときは後衛との距離も常に把握してないとってことですな。
参考になります。

>ひんぬーさん
かっこ悪くもかっこ良い自分に酔えるんです。
ただし死亡フラグだっていうことに注意だ!

>トリ王
それはない
2007-08-15 19:16 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search