スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

でっかいどう。

クラークさん、大雪山ってどっちですか?


IMG_3787.jpg


クラーク「あっちだった気がシマース」




というわけで北海道に新婚旅行へ行ってきました。


今回の日程は旭川→富良野→札幌→小樽→登別→新千歳空港といったプラン。
移動はレンタカーでした。


羽田空港から飛行機に乗って向かったんですが、ここで機材トラブル。
予定より1時間遅れてしまったので、結局初日に旭山動物園に向かえず、急遽予定を変更して旭山科学館に行くことになりました。

あまり長いことはいれませんでしたが、そこそこ面白かったんでOK。


終わった後はラーメン村でみそラーメン食べました。


DSC_0308.jpg


老舗の店舗らしく、流石の旨さ。

他にも何店舗かあったので、全部まわれなかったのがちょっと残念。



翌日は旭山動物園。


IMG_3604.jpg


シロクマがもそもそしていました。
ヒグマもいましたが、写真撮り忘れ。


そして動物園が終わって、富良野へ。
流石北海道だけあって、道がずっと続いてて運転してて眠くなりました。
建ってる家が、ほとんど煙突付きだったのが印象的。


IMG_3752.jpg

メロン直売所でメロンを食べてきました。
うまいうまい


そのあとラベンダー畑を見に行ってきたんですが、まだシーズンには若干早かったらしく、咲いてませんでした。
残念。


そしてそのまま札幌へ。

テレビ塔に登ってきました。



で、翌日は羊ケ丘展望台。
最初の写真のクラークさんとこですな。


IMG_3805.jpg


羊がもしゃもしゃ草食ってました。
ずーっともしゃもしゃ。

お腹いっぱいになったら寝る。


でも一部はジンギスカンになってしまうんだろうな



その後は嫁が特に行きたがっていた北海道開拓の村へ。


IMG_3807.jpg



色んな建物と、色々な北海道の歴史を堪能してきました。


特に印象に残ったのが、旧札幌農学校寄宿舎。
当時の学生の落書き。


トイレのらくがき
「おお、この世にカミはいないのか!カミよ、我を助けたまえ!」

「神の声『カミに頼るな。ウンは己の手でつかめ。』」

このくだりで思わず噴き出してしまった。



晩御飯は地元で有名なスープカレーの店でスープカレー。

DSC_0325.jpg

ここも当たり。
カウンターで売ってたレトルト、買っておけばよかったかなー。



そして次の日は小樽。

小樽はまず水族館。


IMG_4035.jpg

アザラシが可愛かった。

あと色んなショーがやっていたのだけど、ペンギンに芸を仕込むのは無理だということがよくわかった。



そしてご飯。

DSC_0328.jpg

晩御飯もいくら&うに丼

DSC_0331.jpg

さらにホテルでの朝のバイキング。

DSC_0332.jpg


この旅行で1年分くらいのいくらを食った気がする。
そのくらいいくら食った。




IMG_4155.jpg


次の日は支笏湖を通って登別へ。
支笏湖は晴れの時に見てみたかったなぁ。


IMG_4182.jpg


ICからおりたらすぐに鬼がお出迎え。

この登別で泊まったホテルはこの旅行の中で一番良かったです。


荷物を旅館に置いて地獄谷観光へ。


IMG_4190.jpg


間欠泉がボコボコ沸いていました。




地獄谷は硫黄のにおいが充満していて、ここだけ雰囲気が違う。
昔の人がここを地獄谷と名付けたのも、この浮世離れした景色を見ると納得。


IMG_4214.jpg


旅館に戻った後、温泉に入りました。
流石登別だけあって、温泉の種類も豊富。
旅の疲れも吹っ飛ぶ心地よさ。
硫黄泉に入って、ちょっと体が硫黄臭くなりました。


夜は旅館でバイキング。


カニ!

DSC_0335.jpg



食べ終わった後、地獄谷で鬼花火というのをやるというので、歩いていきました。
ちょうどこの時期の木・金だけ行うものらしく、いいタイミングでこれたなぁという感じ。

IMG_4320.jpg


地獄谷の鬼達が花火の筒を持って演武などを披露してくれました。



あっという間の最終日。
朝早起きして温泉に浸かり、硫黄臭くなりながら新千歳空港でお土産を色々買って帰りました。

妹に注文されていたメロングマもここで確保。
あの妹の趣味はようわからん…。


この旅行では北海道の一部を堪能してきましたが、また行ってみたいと思えるいい旅行でした。

特に登別の旅館が最高。
登別行くことになったら、またあそこの旅館使おう。

2013-07-07 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
