ひと段落…なのか?

どうも、久々の日記更新でござる。

こんばんは、クルセイドです。

平成25年4月21日、昨年の10月に籍を入れた嫁さんとの結婚式を無事に済ますことができました。

21日の朝、式場に向かったんですが、生憎の雨&凄い濃霧で、全く景色が見えず、
会場のガラス越しの景色が真っ白な状態。
会場からは海と富士山が見えたので、挨拶として『壮麗な景色を眺めつつ~』あるいは『雨にけぶる景色も趣がございますので~』と考えていたんですが、
霧が深すぎて会場近くの木すら見えない始末。

「やべぇ挨拶どうしよう」


と考えながら袴に着替えてました。


そしたらなんとか雨もやみ、曇りがちではあるものの景色もハッキリしてきたので、なんとか前述の挨拶も使えるように。


そして式。
うちらは神前式であったので、うちは袴、嫁さんは白無垢で挙式。
退場の時におかんが親父の写真を忘れるというハプニング。
親父ェ…


その後少しその姿のまま来賓が待機していたところへ顔を出して挨拶した後、披露宴。
挨拶暗記しようとしたけど、結局ダメでした。
緊張してトンだ。
カンペ読みながら挨拶することとなりました。

高校時代の友人が余興をするよとのことで、色々ことを進めていてくれて、
お前もやってもらうから、『世界にひとつだけの花』一緒に歌うから練習をしといて。
と言われたんで、iTuneから槙原Verのものを買って、とりあえず歌えるようにしておきました。


で、実際行われたのはAKB48の『ヘビーローテーション』



チキショウまんまと騙された!!w



あれの踊りなんて全く知らんのだが、とりあえず横の友人のを見ながら見よう見まねで踊ってみた。袴で。
私もゲストも大爆笑で、ウケは最高だった模様。


そしてお色直し。
私はタキシード、嫁さんは母親から受け継いだカラードレスで再入場。
ウェディングケーキ入刀して、ファーストバイトをやりました。

嫁さんは軽い卵アレルギーなので、生クリームで出来たバラの部分だけ食べさせました。

で、今度は私が食べる番なのですが、嫁さんが一口に収まり切らない量のケーキをすくいとり、口に押し込んできたので、思いっきり口を開けて食べることに。
押し込みすぎて気管に入りかけてむせました。
周りも煽るなや。


そんなこんなで時が過ぎ、謝辞も結局トンでカンペ。
エンドロールの出来が思った以上に良くて、〆もうまくいったようです。



疲れたけど、凄い楽しかった。

最初はどうなることかと思いましたが、どうにかうまくいったようで良かったです。


んで、今日は1日有休をもらって、色々事後処理。
明日からまたお仕事の日々なんだぜ。









俺たちの生活はこれからだ!





クルセイド先生の次回作にご期待ください。
2013-04-22 : 雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

や・・・やるじゃねえか・・・。
っていったい何の漫画が終わったんだよw

確かにこれからが大事だなー、がんばってくれ!
2013-04-22 21:41 : ねこぽん URL : 編集
通過儀礼も無事終わりましたか。
改めておめでとうございます。

何十年か先に走馬灯を楽しく振り返れるような生活を目指してがんばってくださいませ。
2013-04-27 13:50 : どっかの家兎 URL : 編集
>友人
今週も挨拶周りで大変なんだぜ…

>兎さん
ありがとうございます。
色々あるけどなんとかなるだろうという楽観的観測のもと頑張っていきたいと思いまする。
2013-04-27 20:23 : クルセイド URL : 編集
お疲れじゃったね。
他人事じゃないのが笑えんが…。

とにかくめでたい。
2013-04-27 23:51 : Knorr URL : 編集
>クノさん
終わった後も挨拶まわりやらでなんだかんだで忙しいでござる。
ありがとうございます。
2013-04-29 19:26 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search