スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガンダムワールド2013in浜松

三が日は初日は実家、2,3は嫁の実家の山梨に行ってきた。
ここまで忙しい正月は初めてだ…

こんばんは、クルセイドです。


今年の初詣は富士北口の浅間神社に行ってきたんだけども、


DSC_0091.jpg

静岡の浅間神社とは比べ物にならないくらい人がいました。

今年は大吉ひけた。
いい年になりそうだ。


さて、浜松の遠鉄百科店でガンダムワールドなる催し物がやっていたので、行ってきました。


DSC_0114.jpg


歴代のガンダムの紹介とか諸々とか、実物大ガンダムの胸像で写真がとれたりなんだり。


DSC_0116.jpg


ホワイトベースもありました。

ホビーショーでも見たような気がしたんですが、あれはモデラーズクラブの作品でした。
あれはたしかダンボールで作られてて、一部にその跡が残ってたり。


DSC_0115.jpg


大人と同じ身長のガンダムとシャアザクの対峙する場面だとか。



DSC_0118.jpg


同じく大人と同じくらいの大きさのザク。

ザクは象7体分の重さだそうですよ。
走る速度は犬以上チーター未満。



DSC_0117.jpg



ガンダムの胸像。
隣の階段を使って並んで写真が撮れたりします。





DSC_0122-1.jpg


ジオン驚異のメカニズム。
ベルトコンベアで次々と戦場へ送り出されるザク達。

頭の中でドナドナが流れていました。






DSC_0123.jpg

なにやってんすか大佐。






DSC_0128.jpg

ガンダムのマニアックなクイズがあったりしました。
種類はアムロとシャアとカミーユの3人。

それぞれの声でガイドをしていて、嫁がカミーユ役の飛田さんの声に興奮しとりました。

問題内容はかなりマニアック。

カミーユが一番多く殴られた人は誰って、カミーユお前殴られすぎだよ。
正直ウォンさんのしか印象ねぇよ。




DSC_0127.jpg


ソロモン決戦時の様子。

これホビーショーでも見たような気がするんだけど、あっちはモデラーズクラブ製だったかな?






DSC_0126.jpg



おおっとここでνガンダムの左ストレートがサザビーに決まったァァァァァァ!


逆シャアの1場面ですな。

ビームサーベルも使わず、マニュピュレーターだけでサザビーの顔面をボコボコにするのは衝撃でした。


で、その場面がすぐ近くのプロジェクターで映し出されてて、次いでユニコーンの宣伝へ。

2013年3月に新しい巻が出るからよろしく!という感じでした。


流石バンダイ、商売は忘れてない。



横には大人と同じくらいの大きさのユニコーンガンダム(デストロイモード)が。




DSC_0125.jpg


このガンダムの造形好きなんだよね。

ユニコーンのMGは二度と作りたくないが!




で、出口近くにユニコーンのコックピットに乗って写真を撮ろう!みたいなのをやってましたが、
ちょっと恥ずかしかったのでパス。
というか、1枚1000円はちょっと…

でも初代かゼータとかのコックピットだったら撮っていたかもしれぬ。


そして恒例の限定品。


今回はクリアー仕様のRGガンダムと、ザクマシンガンのストラップを買いました。


ガンダムは私用、ザクマシンガンは嫁用。


DSC_0130.jpg

DSC_0129-1.jpg


次の休みに組み立ててみようかのー。



次は5月のホビーショーかな?

その頃には生活も安定してればいいなぁ。








おまけ


DSC_0113-1.jpg


公式で名前間違えられるジャミルェ…



ニートがミートになったんだからマシになったんじゃないかっていう説もあったりなかったり。

2013-01-06 : 静岡ホビーショーなど : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-10 14:55 : : 編集
ご親切にありがとうございました。
リンク外れるのもアレなんで、とりあえず修正しておきました。
2013-01-11 20:46 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
