
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つまり『ウー』でも可

今日は土用の丑の日。
うなぎが美味い。

こんばんは、クルセイドです。

ところで、何故うなぎなのか?っていうと、
「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承から来ているようです。

つまりウナギに限らず、ウサギでもウメボシでもウニでも、うぐいす豆でもいいわけで。

俺はうぐいす豆は吐くほど嫌いですけど。


ま、ウナギは元よりスタミナつくものですから、ウナギ食べるのは強ち間違いではないと思います。




さて、参院選投票日より一日、結果は兼ねてよりの予想通り、自民大敗と相成りました。

ま、あんだけ自民のマイナス要因なものが参院選前にゴロゴロでりゃ負けるよな、うん。



しかし片山参院幹事長が負けたのは予想外。

ほとんど自民の自爆に近い形での選挙だったからなぁ。
しかし、前及び現農水省の事務所費経理問題にしろ、年金問題にしろ、タイミングが良すぎたような気がするのは気のせいだろうか。





ちなみに俺がいれた候補は当選しました。
ま、知ってる人でもあったし、これはよかった。





さて、今回自民の自爆の流れで当選した候補、
何ができるやら、か。

次回で審判されるわけだが、一期じゃ何もできんだろうなぁ。
『クリアな政治』とか謳っていた人もいるわけだが
本当にクリアにしたら何もやってないことバレるんじゃないか?


政治家は狡猾さも持ち合わせなきゃと思う。
その上で実績を積み重ねるのがいいのだろうけど。



ま、様子見・・・と言っても、地元で出てる人の仕事しか見れんけどね。

2007-07-30 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウミウシで良いではありませんか。
あとウーパールーパーとか。
2007-07-31 13:03 : |x・) URL : 編集
いやぁ、現実的なものとしてウサギを一つ・・・(じゅるり

ところでウーパールーパーとか久々に聞いたよ・・・
2007-07-31 20:15 : クルセイド URL : 編集
平賀源内がうなぎで電気を発電したから
丑の日にうなぎを食べるようになったらしいです
2007-08-01 00:25 : トリシア URL : 編集
へーへーへー

これぞトリシアの泉
2007-08-01 21:00 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
