スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タミヤフェア2011

なんか喉がいがらっぽい。
最近の流行り風邪かもしれんので、気を付けないとなぁ。

こんばんは、クルセイドです。

今日はタミヤフェアに行ってきました。

主に弟のマグナムトルネードを見に。



あと職場の先輩がまた展示をしているというので、
そっちも見に行きました。


とりあえず混むのを覚悟で車でいってきたのですが、
案外空いててすんなり入れました。

DSC_0257.jpg


北館ではRCカーの大会が行われていました。

こういうの見てるとやりたくなってくるんだよなぁ。


他は企業ブースのお店ばかりだったので、改造ミニ四駆やらなんやらが目当てだった自分としては、
これ以外に特にめぼしいものがなかったので、南館へ。


そんで、南館ではこれまた別の大会が。


DSC_0262.jpg


戦車のラジコンの戦闘が行われていました。


もちろん弾は出るわけがないので、センサーで被弾したかどうかで勝敗を決めるもののようです。

砲撃をした時の反動で後ろに下がるアクションが組み込まれてて、
なんかいいなーと思ったり。



そして今回のお目当てであるミニ四駆の大会を拝見。

DSC_0268.jpg


残像しか見えてませんが、影っぽいのがミニ四駆。

みんな速いです。


まぁ半分くらいジャンプした勢いでマグナムトルネードなのですが。


ちなみに弟はすでにマグナムトルネードしたあとだったそうな。
この兄が来る前にやってしまうとは情けない奴め。




とりあえずメインを見終わったので、展示されている改造ミニ四駆などを見てみたり。



DSC_0269.jpg


なんかトランスフォーマーっぽいな!




DSC_0270.jpg


これ、見たことないんだけどタイガー&バニーとかいうのかな?

赤いきつねと緑のたぬき的な色合いは定番なんだろうか。

今回のマリオだと赤いタヌキと緑のキツネだったけど。




DSC_0271.jpg

DSC_0272.jpg



なんかサイバーフォーミュラを思い出すよコレ。
カッコイイ。




そしてちょっと離れたところに、デコレーションシリーズのサンプルが。

DSC_0274.jpg


ちょっと遠くから見ると本物と見分けがつかないのは流石だわなー。




そいで、ホビーショーと同じとは言わないものの、
モデラーズクラブの展示もあったので、先輩に挨拶しにいきつつ見に行ってきました。


DSC_0276.jpg


SDガンダム。しかも初期のやつだね。
懐かしい気分になるわ…

このころはまだBB弾撃てたんだよねぇ。


DSC_0279.jpg

美少機動戦士ガンダームーン

まぁ元が元だし、ね!



DSC_0282.jpg


ハロウィン仕様のカプール&ゾック

もう旬は過ぎたとか言わない。





で、今回一番目を引いたのがコレ。



DSC_0280.jpg



でけえー!


と見た瞬間思ったメガサイズどころではないシナンジュ。


制作過程を見てみたいわマジで…






後半はガンダムだらけになってしまいましたが、
まぁ個人的な趣味がこっち寄りなんで仕方ありませぬ。

先輩に今所属している模型のクラブに来ないかと誘われたんだけど、
どうしようかなー。

行ってみるのもおもしろい気がする。

とりあえずは今年のノルマこなしてからにしよう。

2011-11-20 : 静岡ホビーショーなど : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イベント行きたいなー
お子さんの頃から「ヤローが好むオモチャ欲しがるな~」って言われてきましたが
近頃の戦車ってキャタピラはどう?
向きを変える度に外れたりするのかな~
外れないような物選ぶと動力がエンジンになったり...異様に高価だったり...
山中に住んでるのでやりがいはあるのですがね~

2011-11-21 10:09 : LoverSoul URL : 編集
一番下のミニ四駆、まじで初代アスラーダそっくりすぎるw
2011-11-22 20:15 : インふぃにー URL : 編集
>LoverSoulさん
戦車はよくわからんのですけど、
多分昔より大分作りも細かく、頑強になってるんじゃないですかねぇ。

>友人
さあアスラーダを作る作業に入るのだ。
2011-11-23 09:29 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
