スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本来は不便がデフォルト

今週4日間だけだったせいかやけにあっさり終わった気がする。

こんばんは、クルセイドです。


さて、先日の地震で原発が止まり、関東にも電力不足の問題が起こりそうだとか。
中電やらが今、色々やってなんとかしようとしてますが、どうなることやら。


で、思った。


電気のない生活というものを


我々は大よそ電気と密接に暮らしてるといって過言ではない。
とりあえず、もし電気が流れなくなったら?

多分2次、3次産業の大半は壊滅すると思う。
特にPCというツールが普及し切った現状をみると、
情報社会というものは一瞬で機能が停止するという事態になるわけで。
特にIT産業はツールがあることが前提なので、まずこれはダメになるのは間違いない。

ニートはニートじゃなくなるかもしれない。なんて思ったり。

で、この日記もPCというツールがあることが前提なので書けなくなる、というか消滅する。


人間は不思議なもので、便利なものがあるとそれに馴染みきってしまい、そこで進歩をやめてしまうことがほとんど。
ここで原始的な生活に戻ったら・・・とはきっとほとんどの人、特に日本人は考えてないんじゃないか?

息を吸えてる人は呼吸困難になったときの辛さというものを考えない。普通は。


まぁ今は、現状を享受しておけばいいんじゃないかなと思う。
だが、きっと現代の日本人はこういうサバイバルな状況に追い込まれた時、非常に弱いと思う。それは覚悟しなきゃならない。


もしもの時のために第一次産業、勉強しておくべきかもしれない。
まずは体鍛えなきゃだけど。



















で、こんなツマラン話の締めくくりと言ってはなんだが
ニコ動なんかどうですか

とてもイヤな名前でFF4

下ネタなんで注意。
ちなみに今Part5まで続いているようです。
腹よじれるかと思った。

2007-07-20 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

とりあえず汽車と馬車の整備を急ぐでしょう。
高速道路は造る必要なくなりますね。
車が造れなくなるのでガソリンもいりませんね。

凄く環境に優しい気がしてきました。
2007-07-20 22:31 : Lily URL : 編集
前に江戸時代の日本のシステムこそが世界一エコロジカルな社会であったと聞いたことがあります。

時代に逆行しないと地球に厳しい社会しか作れないっていうのも皮肉な話。
2007-07-21 19:32 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。