
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぼいすあくたー

三連休も今日で終わり。
もっと休みたいでござる。

こんばんは、クルセイドです。

休んでも休んでも休み足りないっていうね。

まぁとりあえず、明日も仕事頑張るか・・・



さて、昨日はMoEでずーっと酒場でダベってました。

ツールを見つつ。

HTCコロンビアの、レンショーのアシストから発射されるカヴェンディッシュが決まりすぎてカッコイイ。
もはや様式美のレベル。

そんな彼でも山岳ステージは苦手。
グルペット(山岳ステージでタイムアウトにならないようにゆっくり走る集団)を形成して登って行く姿がよく見られます。

以前はロビー・マキュアンがグルペットを形成するリーダー的存在だったので、解説の栗村氏から、『マキュアン友の会』なんて言われてましたが、今回マキュアンはツールに参加してないので、
そのうち彼がそれを引き継いで、『カヴェンディッシュ友の会』なんて呼ばれるかも、なんて。

そんなものを見るのも楽しみな山岳ステージ。



で、MoEではグリモアの妖精に声が付いたことから、その話題から酒場のメンツのCV設定とかを話していました。


ちなみにツイッター診断メーカーで男女CVったーっていう診断で適当に酒場メンツのCV判定。

最近の声優は知らんけど、とりあえずやってみた。

以下その診断結果一覧。

クルセイドに声を当てるのは男性声優なら入野自由、女性声優なら白石涼子です。

さっそくどっちもわからねぇ・・・

とりあえずWikiで調べてみたら、入野自由さんていう人はガンダムOOの沙慈の声の人でした。
どういう声だっけか・・・




アルトルイゼに声を当てるのは男性声優なら中井和哉、女性声優なら高橋美佳子です。


アルトはクスハ声。
栄養ドリンクは作れません。




クリステラに声を当てるのは男性声優なら緑川光、女性声優なら甲斐田ゆきです。

ノポンの勇者だも。

Wikiで見てみても、女性役より少年役の方が多いようだ。
イメージが全然わかん・・・





Crociataに声を当てるのは男性声優なら小山力也、女性声優なら井口裕香です。

これもわからないのでWikiで調べてみる。

知ってる出演作品が朧村正とHOSPITALなんだが、どっちも脇役だったせいかこっちもどういう声なのかさっぱり。





デスピニスに声を当てるのは男性声優なら日野聡、女性声優なら田村ゆかりです。

ディスガイア2のロザリンドか。
一応”お嬢様”には違いないなぁ。




その他賢者様の声がわぴこ(古)だったり、アリさんのカタカナ版がピカチュウだったりと色々楽しかったです。


最近の声優はよう知らんのですが、ニコ動でアニメでも鑑賞してたらまたわかるようになるのかのう。

2011-07-18 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
